見出し画像

500円ちょうだいおばさん


千葉県に住んでいる時は
今よりももっとマラソンにハマっており、週3-4回、家の周りをランニングしていた。


普段のランニングは2-3キロくらい先にあるランニングコースがある運動公園まで走り、そこのランニングコースで数周し、自宅に帰る。


これがいつもの流れであり
走り終えると約10キロくらいだった。


しかし、同じところを走っていると
流石に景色に飽きてくる。ある日、今日は全然違う道を走ろうと思い立ち、走っていた。


僕はいつも音楽を聴きながら走るのだが
川沿いにある消防署に差し掛かったとき、僕のランニングに並走してくる人物がいた。


夜走っているため
並走されるまでは全く気づかず、気付いた時にはめちゃくちゃ驚いた。


よく見るとおばちゃん。
頑張って僕と並走している。


驚きながらおばちゃんを見てみると
おばちゃんは何かを言っている。
しかし、僕は音楽を聴きながら走っている為、何を言っているのかさっぱりわからなかった。


変なおばちゃんだなぁ…と思いながら
引きはなそうとスピードアップしてもついてきて、また何かを言っている。


何を言っているんだ…?
少し気になったので、イヤホンを外すと


500円ちょうだい!
500円ちょうだい!


こんな事を僕に言いながら走っていたのだ。
めちゃくちゃ怖くなって、猛スピードで逃げた。


僕がペースアップした走力にもついてきたため
相当な脚力のばばあ。普段から鍛えているのだろうか。そして500円ちょうだいとランナーに話しかけているのだろうか。


恐ろしすぎる。
幽霊じゃなくて人間だったのが更に怖さを増幅させる。


なんとか逃げ切れたが
僕はそれ以来、その周りをランニングコースにすることはやめた。


マラソンをしている僕は500円ちょうだいおばさんに恐怖を感じつつも、ダッシュ力に驚き、普段からトレーニングしているのだろうか?とどうでもいいことを考えてしまいました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?