見出し画像

在宅勤務中のお昼休みの過ごし方

僕の在宅勤務中のお昼休みでやめられないことがある。それは「ベットで昼寝をすること」だ。


お昼休みは1時間。
お昼休みが開始して、15分くらいでお昼ご飯を食べ、残りの45分はベッドに入って、がっつり寝る。そう、お昼寝だ。


昼寝をしたあとは頭がスッキリするし、何故だか得した気分になるので好きだ。


また昼寝中は眠りが浅いからなのか夢をよく見る。昼寝をする理由として「夢が見たい」ということもある。


そんななか今日昼寝中に見た夢は
「仕事をする夢」だった。


めちゃくちゃ損した気分。


夢の中での仕事は具体的にどんなことをしていたかは思い出せないのだがメールを打っていた。そしてお昼休み明けの仕事でもメールを打つ僕。


やはり損した気分になる。
夢の中でも仕事をしているのだから
「夢手当」をくれ。

今回見た仕事の夢はデスクワークしている時の夢だったが、営業車に乗って営業をしていたときには、よく「車を運転する夢」を見ていた。何故か雪国なのにノーマルタイヤを履いており、ブレーキがかからなくて信号待ちをしている前の車に突っ込んでしまう夢。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?