見出し画像

30代男性が最近よく作る健康的なトマトスープ


最近よくみる栄養士さんのYouTubeに
トマトスープのレシピが投稿されており、このトマトスープがめちゃくちゃ美味しいのでハマってしまった。

↓参考にしたYouTube


1.にんじん、玉ねぎ、ウィンナー炒める

今回はにんじん、玉ねぎ、ウィンナーを使ってみたが中身は正直なんでも良いと思う。このあと、食べきれなかった分は冷凍するので、冷凍したら食感がボソッとするじゃがいもは避けた方がいいかも。

2.水煮大豆を入れる

基本的にどんな食材を入れてOKだと思うが
参考にしたYouTubeでも紹介されているように水煮大豆は入れた方が良い。

水煮大豆なんて初めて買ったが
これが入っているとなんだか見かけが健康的なスープになり、意識高い系なスープを飲んでいる感じがするからおすすめ。

水煮大豆を入れると
見かけが健康的なスープになる


3.カットトマト缶を投入

トマト缶と水を入れる。
トマト缶はカットタイプがいい。ホール缶だと潰すのが面倒くさい。

4.調味料を投入

コンソメを適当に溶かす。
あとこれは好みでいいと思うが、カレー粉を少し入れると美味しい。

5.完成

これならどれだけ食べても
健康的な感じがするから良いだろう。

また食べきれなかったらジップロックなどの袋に入れて冷凍してストックしておけばいつでも食べれるという寸法だ。

カレーやシチューを同じように作り溜めすることは今まであったんですが、カレーやシチューは作り終えたあとの鍋掃除が億劫でした。しかし、トマトスープなら掃除も簡単!そして、食材が高いこともないのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?