見出し画像

揖保乃糸ってそんぽの糸じゃないの?


どうやら揖保いぼの糸って読むらしい


信じられるか?
如何にも自分は「損保」です。みたいな面して
スーパーの素麺コーナーに佇んでいるのに、実は「揖保」だった。


私は裏切られた気分だ。
暑い夏の日にスーパーに行き、「今日は美味しい素麺が食べたいから奮発して、損保の糸にしよう」と購入していたのは、揖保いぼの糸だったのだ。


素麺を探す時、心の中では「揖保いぼの糸」はどこだろう?と唱えていた。「揖保いぼの糸」を人に言ってなくて本当によかった。


人前で恥を晒すところだった。
自分が読み間違えていることにはアンガールズのジャンピンというラジオで知った。ラジオ内のひとつのコーナーで「揖保いぼの糸」を損保の糸だと思っていたというリスナー兼同士のおかけだ。


こんな僕は

揖保いぼの糸」を損保の糸と読んでた人間

ということでよろしいでしょうか?

本日は短いですがこれで終わりです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?