見出し画像

陽キャ集団、グリフィンドールと薩摩ホグワーツ


昨日、メイキングオブハリー・ポッターの記事を書いたが、その流れでもう一つハリポタネタ。


妻とメイキングオブハリー・ポッターの待ち時間で「自分がホグワーツ生徒だったらどの寮に入るか?」について話し合っていた。


ハリーポッターを知らない人向けに軽く解説をすると、入学すると古びた帽子(組み分け帽子)を被らされ、その帽子が今後数年間所属する寮を決める。


そして、各寮にはそれぞれ特徴があり
その特徴に合致したひとを組み分け帽子が選んでいると言われている。


各寮の特徴、例えばグリフィンドールではこんな感じ。↓

「グリフィンドール」は勇気、大胆さ、気力、騎士道的精神を重視する寮。創設者はゴドリック・グリフィンドール。エンブレムにはライオンが描かれており、寮カラーは赤と金。有名な出身者はアルバス・ダンブルドア、ハリー・ポッターなど。

引用元:「ハリー・ポッター」ホグワーツ4寮の特徴・創設者・カラーまとめ


妻と話していて思ったのだが
グリフィンドールに入れるひとは確実に陽キャだ。


絶対入りたくない。
多分、フレッドとかジョージみたいなヤンキーに毎日のようにいたずらされるだろうし、騎士道精神を求められてダンブルドア軍団に入れられるのもごめんだ。


じゃあ、どの寮が1番適しているのか。僕が考える各寮のイメージはこちら↓

・グリフィンドール
→常勝陽キャ軍団、スクールカースト上位

・スリザリン
→中学受験、親が資産家

・レイブンクロー
→博士タイプ、勉強家

・ハッフルパフ
→地味、クズが紛れ込んでもバレなそう


「ハッフルパフ」は勤勉、献身、忍耐、公正、忠実を重視する寮。創設者はヘルガ・ハッフルパフ。エンブレムにはアナグマが描かれており、寮カラーは黄色と黒。有名な出身者はニュート・スキャマンダー、セドリック・ディゴリーなど。


今までのヤンキーに肩パンされてきた人生からも忍耐が僕にはあると考えてハッフルパフ一択だな。


-----


各寮の特徴を調べていく中
「薩摩ホグワーツ」という面白い創作を見つけた。「薩摩ホグワーツ」は2ちゃんやネットで作られた寮のようだが、結構細部の設定まで作り込まれていて笑ってしまった。

ホグワーツの5番目の寮である薩摩寮(薩摩藩寮)

実際には魔法というより物理的に強靭な要素が多く、呪文も猿叫で行うため「エ゛クズベリア゛ア゛ア゛ーーーーッ!!!!」「ア゛クシ゛ヴ゛ォ゛ァ゛!!!!」等と騒がしい。

解説面白すぎるだろ。

薩摩ホグワーツが面白すぎる。こういうアホみたいな設定考えられる人はすごいと思う。「エ゛クズベリア゛ア゛ア゛ーーーーッ!!!!」←声に出したい日本語。しかし薩摩ホグワーツには入りたくないな…。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?