見出し画像

GRYFFINDOR

久々の「アルファベットチャレンジ」です。

↓前回のはこちら↓

5日もあいてしまいました・・・苦笑

今日はGで「GRYFFINDOR」です。

「グリフィンドール」とはハリーポッターシリーズに出てくる、寮の名前の1つです。

寮は全部で4種類。

「GRYFFINDOR(グリフィンドール)」は主人公のハリーや親友のロン、ハーマイオニーが所属する組です。テーマカラーは深紅と金で、動物はライオン、勇気があるヒーロー的なポジションです。

「SLYTHERIN(スリザリン)」にはハリーを目の敵にする、マルフォイがいます。テーマカラーは緑と銀で、動物はヘビ、いいところもあるけど、悪役って感じです。

「HUFFLEPUFF(ハッフルパフ)」のテーマカラーは黄色と黒で、動物はアナグマ。映画では目立った登場人物はでてきませんが、献身的でやさしさにあふれた人が多く入寮しています。もしハリーポッターの世界があったらハッフルパフがいい!という人もいて、結構人気があったりなかったり。

「RAVENCLAW(レイブンクロー)」は青とブロンズがテーマカラーで、動物はワシです。映画では、創設者のロウェナ・レイブンクローが鍵を握る話もあります。この寮は知性がある頭脳派です。


正直映画では、グリフィンドールとスリザリンがほとんどの活躍を占めているので、後半2組の出番はあまりありませんが・・・もし自分だったらどの寮かな〜って妄想してみると、けっこう楽しいです。


ハリポタファンの人は、どの寮に入りたいですか?

映画見たことない人は、ぜひ見てみてください!今ちょうど金曜ロードショーでハリポタ祭りやってるので!!



-----------------------------

Hはこちら


よろしかったら応援お願いします!いただいたサポートはより良いnoteが書けるように勉強・体験費にあてさせていただきます。