診察日誌2 / This is 猪股ヨウスケ

Dr.DOWNERという横須賀のバンドのフロントマンで他にも色々やってる元々は相模湾の海沿いの町に住んでいた猪股ヨウスケという名前のバンドマンの日々。不快になったら見ないでください。ベイスターズとビールと居酒屋と音楽と楽器が好きで人生辛い〜って思う時間が嫌いです

寝れない

これは日本語的には、寝られない、と寝れない、どちらが正しいのだろうか。 いわゆる、ら抜き言葉というやつである。 正直、どちらでもよい、意味がわかれば良くない?オレ…

ワンマンやった

おなじみ横浜FADでドクターダウナーのワンマンをやった。 3月ぐらいにいきなり決まったので色々大変だったけど意外とお客さん来てくれたのと、友達もたくさん来てくれたの…

ワンマン

オレがギターボーカルをやっているドクターダウナーというバンドが5/7に横浜FADでワンマンライブをやる。 その昔に、下北沢シェルターをソールドアウトさせたことはあった…

スタジオ

ドクターダウナーのスタジオ。ワンマン目前なので久しぶりに頻繁にスタジオ入ってる。こんなスタジオ入ったのも久しぶりだ。 ご存知の通り、オレたちドクターダウナーは数…

ほぼ音楽

ずっとしばらくバンドの予定と仕事で埋まっていた。 仕事も楽器屋なので基本音楽尽くしである。 昨日は大阪から帰り、家に荷物を置き、武蔵小杉で真くんとシゲと飲んでた。…

毎日ライブかスタジオ

昔から何個もバンドやってるけど最近ドクターダウナーほぼ止まってるのでバンド誘ってくれ!と言ったら思いのほか、新しいところでやる機会が増えた。 まずはミーニング。…