見出し画像

ライブ

今日(昨日)は東高円寺でライブ、ミーニング。
ベースの音が整理整頓されたのでこないだのウォールからとても中はやりやすく、外音も多分バランス良い感じになっているのではないかと思う。
ベースの音は結構大事で、それによって他の楽器の音抜けがかなり変わってくる。
オレがミーニングでベースだった時も実は結構気を遣っていた。
ハヤトはギター弾かないこと結構あるのでとりあえず隙間は埋めないと、という感じではあったが、やりすぎると芯がないベースの音になってしまうので歪ませつつも芯のある音という感じだった。
タケダは昔からゴリゴリつうか、ブワァー!と歪ませるので、まあそれの良さももちろんあるのだが
その歪みの部分の帯域がギターの音と被ってたりするのでギターの音が抜けない現象が起こる。
それによって外音にハードコア的塊り感が出るのでタケダの音は無しではない。
だが、オレもよっくんもハヤトもちゃんとギター弾いてるしそれ違うじゃん、と思い、色々音の交通整理をしたらめちゃくちゃ変わった。

オレのストラップの長さがトムモレロぐらいになったのは既報の通りですが、それだけでめちゃ弾けるようになった。
とりあえず疲れたけど寝て起きたら昼から池袋(ブクロ)でスタジオ。
めちゃニンニク入りまくったラーメン食べたい。
近所のコンビニの前にいるけどめちゃくちゃ挙動がおかしいおじさんがいてめちゃくちゃ怖い。
灰皿の前で何かを吸っているけど絶対タバコ吸ってない。
と思ってみていたら不意に振り返られ、勘繰ってしまったのバレた!と思ったら特に大丈夫だった。横浜には色々な人がいる。
とりあえずもう一本ビール飲んでから寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?