見出し画像

曲を作っている。
とりあえずイントロからサビまでのデモとか、イントロだけとかのデモを作っていってそれを元にスタジオで細かい部分は抜きにして一応フル尺を作り、その後に本決まりの歌メロ考えつつ、バンドの細かい所も詰めるというやり方でドクターダウナーは曲を作っている。
メンバーは何人か変わったが、やり方はずっと変わらない。
サビのメロディはちゃんと決まっていることが多いので、このサビのメロに持っていくにはAメロどうしよう
みたいな考えで結構作ってる。
頭のコードが四度だから、メロディの1音目は四度の9thからはいって〜とか、結構考えてる。
用語は詳しくないが、幼い頃ピアノを習っていて吹奏楽部にいたこともあるので感覚ではなく理論的にそこそこ大体わかる。
そんなことを思案しながらスタジオ練習の録音を無限ループしながら考える、今がその時間である。

夏が来たけど、もうなんか終わりに向かってる雰囲気を感じる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?