見出し画像

新しいバンド

遂にサブスクに上がった。
録ったのは結構前だし、このバンドでスタジオ入り始めたのももう何年か前だ。

この通り、本格的に始まった感じになった。
自画自賛ですがやはりベースがめちゃくちゃかっこいいですね、、、、、調子に乗ってすみません、、、
ベースはいつものモモセにサンズのプラグイン。
ダークグラスのプラグインも試したのだけどちょっと今っぽ過ぎるのでダメだった。
なのでベースはラインで直でやっただけでアンプも鳴らしてないしペダルも全く使ってない。
昔からオレはベースのレコーディングの時はアンプ鳴らさない事多いのでそれに関しては特に何もない。
ブレイクスルーメモリーズぶりにこういう音楽のベースのレコーディングしたけど、やっぱこういうのは得意だなー、と思った、基本的には中尾憲太郎なので。

今日は仕事終わって家帰ってビールを飲みつつ帰りがけのスーパーで安くなっていたカツオの刺身と鳥の唐揚げを食べながらテレビで野球を見ていた。
そして明後日ドクターダウナーのスタジオなのでそこまでに曲のサビまでの一連の流れのデモを上げるという目標があったので、野球終わったらパソコンに向かい黙々とドラムを打ち込み、ベースを弾きギターを弾いて一応サビまでの流れはできた。
元々イメージはあったのでそういう時はサクッとできる
のですが、メロディが全然定まらないのでそれを考えながら散歩をしている。
明日仕事だし眠いし早く寝ないといけないんだがアイデア出始めると止まらなくなるね〜


そして寝て起きたら昨日散歩しながら思いついたメロディ全部忘れてた。
忘れてしまったということはそんなに良くなかった説はもう卒業したのだけれど、昨日の夜散歩しながら口ずさんでいたヤツはあまりにもしっくりハマっていたので、これは忘れねえな、決定!
という感じだったのだけど普通に忘れた。
やっぱ思いついたヤツはその場で録らねえとダメだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?