見出し画像

ロストエイジ

こないだの日曜日、川崎のクラブチッタでロストエイジがツアーファイナルだったので見に行ってきた。
昼は下北沢でブレイクスルーメモリーズの久しぶりのライブだった。
ライブ終えてとりあえず関内に向かい、スタジオゲットー荘に楽器を置き、メシを食いアユムと川崎に向かった。
着いたらまず、バチョーのミュウゴに遭遇。
ライブとかないけど普通にきた、YouTubeのネタやねん、みたいなことを言っていた。
そしたら、さよならポエジーのアユにも遭遇。
神戸から新幹線できたと言っていた。
とりあえず給料日直後でお金あったので当日券で入った。
そこからも無数のバンドマンと遭遇、今のドクターダウナーのギターのフナヤマにも遭遇。
マブタの面々もいた、他にもたくさんいたと思う、久しぶりです!と言われて、誰だか分からない人もいた。
ホントに誰だったんだろ。
その場にいたB.Bの店長とワープの店長に、その人が行った後に、あの人何の人?
って聞いたら、分からない、とのことだった。
長くやっていればそんなこともある。
そしてロストエイジのライブが始まった。
始まりはフロアにいたけど人いすぎて全然見えないので数曲目ぐらいからは二階席で見ていた。
当日、ライブで下北沢9時入りという狂ったスケジュールでマジでめちゃ眠かったので、二階席に移動してから所々寝てたぽい。
寝てた時もなぜかちゃんと全部聞こえていた。
やっぱめちゃくちゃ良かった。
ステージに楽器スタッフいるな〜と思ったらOKBさんだった。
そっからライブ終わり、久しぶりに五味アニキと話し、ダウナー小石くんやめた後どういう感じなん?と聞かれ
とりあえず新しいドラムでスタジオ入ってるよー、多分知らないと思うけど元々アレで叩いていたアイツ〜。
って言ったら何回か飲んだことあるよ、全然知ってる、よろしく言っておいて〜
との事でした。
なので来年ぐらいには久しぶりにロストエイジともやりたいなぁ、と思った。
もう10年以上前だけど、横須賀にロストエイジ来る時は大体オレたち対バンだった。
中憲先輩もその時初めて会ったな。
まだオレがベースボーカルの時だからマジでめちゃ昔だけど、リハ中のかぼちゃ屋のフロアにめちゃ中尾憲太郎に似てる人がカメラ持っていて
あれ?って思ったら本人だった。
思えば結構楽しいバンド経歴を経ておりますね。
そんな感じでこれからも楽しくできればいいなとおもってます。
売れたい、めっちゃ売れたい!アイツらよりも!みたいなのが昔からない。
人に対しては。なんでこんな良くないのに売れてんの?おかしくね?みたいなのはある。
でも、なんでオレら売れてねえの?アイツらより絶対かっこいいのに!
みたいなのはない。
オレの価値観でカッコ悪いと思うバンドを好きな人はたくさんいるんだろうし
その逆もあるわけで
なので、同世代のめちゃ売れていったヤツらには全く嫉妬はしていない。
オレの頑張りが足りなかったか、才能がなかったかというだけなので。
でもオレはオレにしかできないことをずっとやっていると思う。

ということをロストエイジ見て思った。

なので、なんのフォロワーでもない、よく分かんないドクターダウナーというバンドがずっと続いてんのかもね。

なんかすげー横柄な言い方になっちゃった。眠い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?