見出し画像

ここ最近、起きたこと思ったこと

爆発食欲の朝。おはようございます。

いやー、今朝は悪夢を見て目を覚ましました。夢見、ものすごく悪し。なんで自分の脳内の映像にこんなに苦しめられるんだろう?うーむ。

最近、一日の中でも調子のいい時間帯とそうでないときがあって、その時に学んだのが「慌てず、やり過ごすこと」だったり。今まで慌ててたけど「なんとかなるっしょ」と思って、調子が悪いなりに過ごせば、いつの間にか暗いトンネルを抜けています。調子が悪いのが抜けると、ルンルン上機嫌。そしてまた悪くなる。それを一日に数回繰り返す。そら疲れるわ。

只今、食欲も爆発していて、右肩上がりの体重。せっかく痩せたって言うのになんてこった!それにしても、こんなに食べているのも久しぶりだな。
多分、これは生理前。言わずもがなPMS。嗚呼、人間のあはれよ。しんどいわー。

まぁまぁ低空飛行で最近は過ごしています。昨日は仕事帰りに、博多駅で来年の手帳を見て帰ろうと思ったけど、調子悪いタイミングと重なって、青山フラワーマーケットでポインセチアだけ買って帰りました。手ぶらで帰るのがなんか悔しかったから。花金は何かしら買って帰りたいと思うのでぃす。
それにしても、もう来週は12月!信じられない、時の流れが早すぎる・・・。クリスマスケーキは予約して、年賀状は注文したのが届いている。そろそろ年賀状を書き始めるかな。まとめて書くと疲れるから、小分けにしてます、毎年。

大掃除は多分今年もしません。
疲れを取るのが優先よー。12月は何かと忙しいから。
数年前に頼んでよかったなーと思ったのが、水回り3点セットのクリーニング。しっかり者のお友だちが「年に一度は水回りはプロに清掃を頼むといいよ」と言っていて、その言葉を真似してみました。ピカピカになったお風呂、台所、トイレは気持ちよかった!ハウスクリーニングの閑散期(1月)はお手頃価格でやってもらえるので、来年も頼んでみようかな。

今はLOFTやハンズやインキューブ(福岡の雑貨屋さん)に行きたい。
手帳とお掃除便利グッズを見たい。

だけど、今週末は実家の用事で四世帯温泉旅行が待っている。
紅葉、綺麗かな。温泉、気持ちいいだろうな。

まぁ、やることやって、過ごしましょー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?