見出し画像

RESPECT the POWER OF LOVE

「花 赤と緑」


花の名前が分からなかったのでこんな感じに検索したらポインセチアという名前だと知りました(◍ ´꒳` ◍)b

毎年冬になると銀木犀に飾ってあるのに名前を知らなかったんですよ(。-人-。) ゴメンネ

名前を調べたついでに花言葉も出てきたんですが、

「私の心は燃えている」

「祝福する」

「聖夜」

「幸運を祈る」

「聖なる祈り」

「清純」

だそうです

最初の「私の心は燃えている」で煉獄さんを思い出してしましました

煉獄さんカッコいいですよね!

映画を見て久しぶりに泣きそうになってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)


老いることも死ぬことも人間という儚い生き物の美しさだ


己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ

歯を喰いしばって前を向け

君が足を止めて蹲っても時間の流れは止まってくれない

共に寄り添って悲しんではくれない


カッコよすぎて1番好きなキャラです☆彡

さぁみんな!


心を燃やせ


すみません、最初の話からだいぶ脱線しました


ポインセチアなんですが、昔からずっと不思議だったんですよ

なんで葉っぱが赤いの?

そして赤い葉っぱと緑の葉っぱどっちが花びらなのか?

長年の問題をついに判明しました

両方葉っぱでした

赤い葉っぱの中心に花があるそうです

葉っぱなのにこんなに素敵って素晴らしいっす♪

画像1


この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?