見出し画像

本音だろうな。。きっと。 「仲間になりたい」って。

朝方
寝ごとで目が覚めた

「仲間になりたーい」


ぼんやりと無意識でつぶやいてる自分に気がつき
目が覚めた

?仲間になりたい?
?なんの仲間?

  ・・・・

やっぱりそうか。。。
職場で感じてた疎外感。
強がってたけど
ほんとの希望はこれだったんだな。。。

ぼんやりとした意識の中で
なんだかはっきりと確信した

顔を洗って朝食の準備をしながら
考える

『これが本音だったのか。。。
気付いてあげれなくてごめんよー。』

『別に仲間に入れなくてもいいし
相性ってものがあるでしょ
って
強がって、まわりのせいにしてたんだね。』

自分に気がつく事ができた事は
嬉しい事だけど

問題はここから。。。

どうやって仲間になるか?
できないんじゃないの?

って事なんだよぉ〜。

まず
できると思ってた事が勘違いなのか!

いつもこの問題を抱えていた

【仲間】はこうあるものみたいな理想が高すぎるのか
いつも疎外感を感じていたかもしれない

こりゃー
できるはずがない!

仲間に入ると言う私の高すぎる理想を追わない

ことにする。

他の例えで考えてみる

アイドルになんかなれないのに
【アイドルになる】と言う無茶な理想をかかげる


オーディションに落ちまくる
周りのせいにする


ほんとはアイドルになんかなりたくなかったと拗ねる

こんな工程を経て

本当にアイドルになりたいのだろうか?
毎日のようにテレビに出て知らない人はいないくらいの
アイドルじゃなきゃアイドルじゃない!
なんて
高い理想持ちすぎてオーディション1個も受からないから凹む。。

本当に好きなら目指すし、
認められなくても
自分が【アイドル】だと思えばいいんじゃないかな?

そんな高い理想のアイドルめざすのやめて、ご近所アイドルめざす!

でいいじゃん!

で、「仲間に入りたい」に戻ると

大事なことはほんとに「仲間に入りたい」のか?
ということだ

ほんとに仲間に入りたかったら
仲間になる努力をするし、認められなくても
自分はみんなの【仲間】だと思えばいいんじゃないかな?

で見えてきたよ!

いまやることは!

仲間を好きになる事!

どう思われようと関係ない!

どうやったら好きになるか?
簡単簡単!好きなところを探せばいいんだよ!

みんなとなんて無茶しない。一人一人ね。

たのしくなってきた!

仲間に会うのが楽しみ🎶

ほめ日記
⭕️話を振った
⭕️明るく話せた
⭕️お礼を言えた
⭕️自分を大事にできた

きになることがあったから

気分は曇りのちはれ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?