見出し画像

Netflix映画おすすめ【ただ映画を見る】名画座インコさん vol.1

家にいることが何かと多い時期。

Netflixの映画もはかどっています。

そんなわけで、今週観た映画を感想と共にまとめてみました。

「レヴェナント」

「ナイスガイズ!」


「ネオン・デーモン」


「白鯨との闘い」


振り返ってみて・・・ふと気がつくとサバイバルものが多い。

このご時世に無意識が向かっているというのか…

「レヴェナント」など、アカデミー賞を取ったという情報だけ聞いて止まっている作品は、いわゆる「積ん読状態」になりやすいので、
こういうときにエイヤっとばかりに観てしまう。面白かったが、案の定重たくのしかかる映画ではあった。
(馬を使った寒さのしのぎ方は、「スターウォーズ 帝国の逆襲」を思い出した。子供の頃観て衝撃だったな…)


そんな中、今週は「ナイスガイズ!」をおすすめしたい。

70年代もすでに50年近く前なのか…と恐ろしさを感じながら、この飄々としたクライムコメディは「寄る辺ないと思っていた人間にいい出会いがある」という、自分も物語を作る上でいつも気にかけているテーマがある。
あと、芝居をやっている人には「ネオン・デーモン」を。
自分には到底追いつけない「持っている人間」がもし近くにいたら…というつらさを、思わず笑ってしまうほどの急カーブで描いていた。

スタンダップコメディ公演で、映画について話すと好評なので、隔週で「映画を話す配信」を始めた。

次回のテーマは「名作はわかっているが、実は原作しか読んでなかった」

アキラ。

明日4月10日、20時から配信です。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートはスタンダップコメディの活動費(主に地方公演の遠征費)に使わせていただきます。みなさんの街に行きたいです!