大好きな人のモノマネを繰り返して英語力を上げる

最近、私の英語学習に少し変化がありました。

今も変わらず行っている英語学習については、以前投稿したnoteの方で詳細に説明したました。

先週ぐらいでしょうか?
私の大好きなセレーナ・ゴメスと、海外ドラマ”Friends"で有名になった女優ジェニファー・ジョアンナ・アニストンが会話している番組を発見!日本語字幕がないので内容が理解できないだろうな・・・・と思って視聴してみると、2人の会話が聞き取れる&内容が7割程度理解できている自分にビックリ❣️
それが嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もっと、しっかり、理解したい!表現を自分のものにしたい!!と思い、それを字幕付きでシャドーイング&聞き流しをする日々。

自分の理解力をもっと知りたいなと思い、また大好きなセレーナの動画を探してみると、キュートなセレーナの姿を発見!

これもシャドーイング&聞き流し決定動画❣️

英語学習、自分でも驚くほどリスニング力が上がっています(*^◯^*)
やっぱり大好きな人の声や姿を見ながら学習する方が、私にはあった英語学習なんだなと実感しています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?