見出し画像

子供のことを理解できないのは◯◯◯◯◯の違いかもしれない

子供世代と関わると脳が疲れる😣

子供を理解するのは難しい。

私は以前、高校生の甥の面倒見ていたことがあります。甥の食習慣とか目標に対する関わり方とか全然理解できなくてストレスを感じながら、世代間ギャップは何て大きいのだろうと思っていました。

そして不思議なことに今、甥っ子がいた部屋には赤の他人が居候しています。私の娘くらいの年齢のAちゃん。彼氏といろいろあって住むところがなくなったので、安心して住める場所を提供したいと思ってここにかくまっています。

子供世代の子たちと一緒にいるとはっきり言って脳が疲れます🥲

宇宙自体がプログラム

宇宙自体がプログラムだと考えて頂くとわかりやすいのですが、宇宙のアカシャという場所には情報を収めたフォルダが規則正しく並んでいます。Windowsを作った天才 ITエンジニアが《フォルダ》を作ったのだと思っていたけど、実は宇宙というか、アカシャに規則正しく並べられて保管されているフォルダを真似て地球で再現したものなのです。

脳が疲れるのはプログラムの違い

宇宙はプログラムでできていると理解すると、地球もプログラムだし人間一人一人もプログラムであることを理解できます。なぜなら人間も地球も宇宙の一部だから。魂は地球に転生する時にOSを選び、プログラムを書いて来ます。
だから私が子供世代を理解できなくて疲れるのはOSとプログラムの違いだから仕方がないのですね。

昭和の脳はついて行くだけでやっと

昭和教育で培った脳みそと、物心ついた時にFacebookがあった世代の脳とは動き方が全然違います。私たち世代は古いOSとプログラムで生まれ、左脳教育を受け、途中からパソコンやスマホに出会ったけれど、今の世代は右脳を多く使う生活をしています。もしかすると右脳を使いやすいOSとプログラムで生まれたのかもしれません。

これは昨夜気がついたことですが、居候のAちゃんは左脳的な考えがとても苦手で日々の計画とかキャリアプランとかリスク管理とか計算することがとにかく苦手。でもAちゃんの行動を観察しているとInstagramやLINEを難なく使いこなしています。機能がどんどん追加されるから私はついて行くのがやっとなのに、Aちゃんは楽しそうに様々な機能を組み合わせてInstagram上でビジネスを作り出している。

明らかに右脳でやっている。
遊び感覚で。

それを見ると私の脳は理解ができなくてバグってしまうのです🤯

新しいプログラムを脳にインストールした

Aちゃんと一緒の日々を過ごしていたらついに脳がおかしくなってしまいました。現行バージョンの脳みそではこれらのアプリは使いこなせない!だから宇宙からストップがかかった!強制終了。

そして数ヶ月ぶりに10時間も寝ました。
朝起きると新しいプログラムがインストールされていました。もしくはOSが新しくなった、とも言えるかもしれません。とにかく新しくてサクサク進む感じになっています。

新しい時代の子供達を理解するために

私たち世代と子供世代とのプログラムやOSが異なることは書いた通りです。幼少期から《愛》を易々と表現できる子供がいたり、学校へ行かないことを選択する子供が増えていますね。これは宇宙がこの子達の魂に特別なプログラミングをして、愛を地球にもたらすことによって地球の次元上昇を図ろうとしているのです。だから私たち世代は時々自分達の古い価値観を傍に置いて、子供世代の価値観を学ぶ必要もあるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?