見出し画像

燃え盛る天使の処方せん

夢中になってしまうことって、誰にでもひとつくらいあると思うんです。

それはゲームだったりアイドルだったり、はたまた恋愛だったりと、人によって様々でしょう。

いささか忍耐が必要とされるこのご時世において、病まずに生きるのはなかなか難しく、熱中できるものは、私たちの心を優しく包んで癒してくれる自分だけの大切な処方せんなのかもしれません。

それがたとえ他人にとっては価値のないものであったとしても。

1_2_熾天使_800_1

さて、何かに熱をあげているのは我々人間だけではありません。

天使の位階の最高位にあたる熾天使セラフィムの推しは「神」。
彼女は、神へのかぎりなき愛に燃えているのです。

神と直接接することができる最高位の熾天使セラフィムは、まさにTO(トップオタ)と言っても差支えありません(あるかも)。

「熾」の名が示す通り、神への愛が迸りすぎるあまり、自らの身を焦がしているということからも、その愛がどれほど深いものかわかるでしょう。

熾天使セラフィムにとって、神さまはきっと、自分を自分たらしめる処方せんなのかもしれませんね。

それくらい情熱を傾けられるものがあるのはとても幸せなこと。

あなたとって大切なものは一体どんなものでしょうか?


熾天使」が登場する本格神妖コレクションRPG『あやかしっくレコード


他にもこんな記事を書いています。ぜひご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------
ホワイトデーに餃子を焼く
https://note.com/ingame_note/n/n5a4b92379650

嬉しい出来事が(Yeah!) 増えました(PEACE! PEACE!)
https://note.com/ingame_note/n/nc71c9ab17c13

群雄割拠の三国グラミー賞
https://note.com/ingame_note/n/n106be1085ac8

巫女とClubhouse
https://note.com/ingame_note/n/n2b912c183689

サイヤの日
https://note.com/ingame_note/n/n96f731b42cf7

神話とメタルとゲーム
https://note.com/ingame_note/n/n3a279451d47d

震災で感じた「つながる」ことの大切さ
https://note.com/ingame_note/n/ncefd04bd9f01

珊瑚のルーツは怪物退治
https://note.com/ingame_note/n/ne11d55e741dc

春一番とヤマタノオロチと諸葛亮
https://note.com/ingame_note/n/n4bc7428287e4

『インゲーム』公式note開設
https://note.com/ingame_note/n/n3bd031429f25


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?