見出し画像

伊良部島 最大限の海遊び

葉山の海近、月に1,2回、晴天の週末にシャンパーニュバーをオープンさせているインギャリオン店主です。

今週は娘の春休みで、今年も海開き直前weekに宮古島に来ています。宮古島は3回目で、以前のブログでその海の美しさ、宮古ブルーについて書きました。

今回も宮古島のシギラリゾートに滞在し、後半は伊良部島のヴィラに滞在しています。伊良部島は宮古島から伊良部大橋を渡って行ける離島です。

伊良部大橋は離島を結ぶ橋としては日本最長、3,540m、で、橋全体としても、日本で4番目に長い橋です。ちなみに1番はアクアラインの中にあるアクアブリッジで、4,384mだということです。

伊良部島の海岸沿いには、ヴィラやホテル、ゲストハウスなどが点在し、今も開発中の施設がみられます。コロナ期間もありましたが、おそらくこの数年でかなりのしせつができたのではないかと思います。

滞在したヴィラはD’s Grow Resortという施設で、平屋の建物に3部屋海沿いに向かって建っています。部屋はリビングダイニング兼ベッドルームともう一つのベッドルーム。テラスにある温水プール、テラスからすぐ目の前にプライベートビーチがあり、そこから直接バスルームに入ることができます。

テラスにはBBQテーブル、デッキチェア、ソファ、部屋にはランドリーと充実しすぎているキッチン用具や食器グラス類が備え付けられています。

家族で旅をする時には、コンドミニアム形式の施設が多いので、このヴィラの充実さには思わず歓声をあげてしまいました。住むように泊まる旅のスタイルについてのブログはこちら。

今回のヴィラの最高のポイントは海遊び、水遊びに最大限の時間を使えることでした。部屋からテラスを出て数秒でプライベートビーチ、宮古ブルーの海が広がっています。

海開き前は日のよっては少し肌寒いときもありますが、そんな時は温水プールで。寒くなったらテラスから直接入れるバスルームで暖かいお風呂に。

シュノーケルセットや釣りセットなども頼めばすぐに部屋に運んでもらえます。一日中、海遊び、水遊びができる素晴らしい設計です。

食べたり飲んだりするものについては、いつものように事前にお肉屋やワインショップ、地元のスーパーで買い込んでチェックイン。そうは言っても買い忘れるものもありますよね。

ウェルカムドリンクとしてビールやカクテルなどが4種類、小さなワインセラーにウォーターサーバー、コーヒーマシンに一通りの新品の調味料たち。これなら心配ありません。

素晴らしいロケーションなので、買い物に出ることもやめて、一日中海遊びしています。せっかく楽しみに旅に来ているので、最大限楽しめるのがいいですね。

ストレスが少なく、これまで楽しめたホテルとレポートいくつかありますのでよろしければご覧ください。

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?