見出し画像

楽会~新オフィスにて開催✨~

株式会社インフォメーション採用担当の中田です!

先日、社内恒例行事である”楽会”を開催しました💛
当社は8月22日にオフィス移転を行ったので、今回の楽会から新オフィスでの開催です!
新オフィスは、なんと以前と比べてオフィス面積が2倍に、、!!
とても広々として、楽会もゆとりのある空間で行えるようになりました◎
新オフィスの詳しい様子については是非Twitter(X)をチェックしてください!

①財前さん(MEO営業部)の発表

まずはMEO営業部の財前さんの発表です!
財前さんの発表は以前もnoteで紹介したので、今回は2回目の登場になりますね。
前回は趣味がメインの発表でしたが、今回は苦手なことへの向き合い方・自分自身を成長させるための行動など「人生を楽しむ」ための”努力”という側面が大きいものでした。
現在、当社では新卒社員向けに外部講師を招いての研修を行っているのですが、その中で「習慣化することの大切さ」について学ぶ時間がありました。
財前さんはこの研修を機に、「時間を自分に投資する」習慣を始めたのだそう。

「(未来の自分に)布石を打っていると思うと頑張れる」「数字とは機械的ではなく、情熱的なもの」など、発表の随所に印象的な言葉が散りばめられていました。

習慣を続けたからこその言葉!説得力があります

前回の発表の様子についてはこちらの記事からご覧ください!👇


②山下さん(WEB制作チーム)の発表

続いて、WEB制作チーム山下さんの発表です。
山下さんはWEB制作チームの営業担当としてセールスディレクターをされています。

今回の発表では自分の中のヒエラルキーをテーマに、重要度の高い時間・そしてその過ごし方について紹介してくださりました!
現在最も大切にされているのが「家族」。そしてその次が「仕事」。
家族との時間を充実させるため、普段は定期的なイベントを取り入れコミュニケーションを図っているのだとか!◎

アウトドアを存分に楽しまれている様子が伝わってきました✨

仕事面では在宅ということもあり、作業効率を重視した環境作りに力を入れているそうです。
仕事でもプライベートでも、効果的なグッズを取り入れて人生を豊かにしているさまが伺えました◎

ほかにも印象的だったのは、服選びに時間をかけないという取り組み!
Appleの創業者であるスティーブ・ジョブズも毎日同じ服を着ていたことで有名ですよね。
この根底にあるのは「決断する回数を極力無くし、
仕組みにできる部分はとことん仕組み化する」
という考え方。

山下さんの発表を聞き、その人のライフスタイルに合えばとても合理的な手段なのだな、と新たな気づきを得ることができました。


今後も新オフィスで楽会を開催し、その様子をお届けしていきます!
広いオフィスなので次からはマイクも準備するかも・・・?
ぜひ楽しみにしていてください◎