見出し画像

今週の「#コンテンツ会議」をご紹介!*2017年3月3日

いつもnoteをご利用いただきありがとうございます。

弊社代表の加藤貞顕とコルク代表の佐渡島庸平さんが毎週水曜日、noteにコンテンツ評を上げるということから始まったイベント「#コンテンツ会議」。
今週も、映画や本、マンガ、ウェブの記事など、コンテンツにまつわる感想がたくさん集まりました。

今回ご紹介するのは、21のノート。ドラマ『カルテット』や映画『ラ・ラ・ランド』、マンガ『働かないふたり』、書籍『すべては「前向き質問」でうまくいく』などなど…「#コンテンツ会議」に集まったコンテンツの感想をご紹介します!


■『カルテット』から見るドーナツの穴の話/桜林 直子(サクちゃん)さん


■あなたがネガティブなのは性格のせいではない。前向きになるのは技術だ。/ihigashiさん


■『イレブン(青葉茂は今でもお手本)』/藍澤誠 AIZAWA Makotoさん


■ぼくの地球を守って/たとえば前世を信じて生きるというライフハック/makicooさん


■自己決定の実現に向けて〜『沖縄は未来をどう生きるか』/吉本 俊二さん

■今しかできないことやる 漫画『働かないふたり』書評/kawasemi787さん


■ディック・ブルーナさんからのお返事/赤城春輔HarusukeAkagiさん


■焦らなくてもいいよ。もっと、落ち着いて。/末吉宏臣さん


■安全・安心な場って誰が作る?/佐渡島庸平さん

水曜日の本棚♯1 HUMANS OF NEW YORK/Mika Sudoさん

祖父との最期で不思議に感じた葬式のこと。僕は燃やされたくなんかない。/justinさん

官能的、色気がある、ということ。/ユリ(書籍編集者)さん

学習教材 バチェラージャパン/土井寛史さん

戦争はすべての季語を破壊する〜『金子兜太、いとうせいこうが選んだ「平和の俳句」』/吉本 俊二さん

女性ならではの本ですか? いいえ違います〜『ワイルドフラワーの見えない一年』/吉本 俊二さん

ペコロスの母に会いに行く/こみこみこさん

スイッチ・ラララン・カルテット―1週間のコンテンツ達/加藤貞顕さん

安心・安全と希少性とコンテンツとのつきあいかた/KTHKさん

【レビュー】映画「ラ・ラ・ランド」/ますをさんさん

クローバークラブを聞きたくなり。/華志笑(かしわ)さん

恥ずかしいは伝わる。/鈴木 まめさん


いかがでしたか?おもしろそうだなと思った方は、ハッシュタグで

#コンテンツ会議

とつけてコンテンツの感想を投稿してみてください。みなさまの投稿、お待ちしております!



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!