見出し画像

さまざまな「お気に入り番組」への愛あふれる投稿を集めました!スカパー!×noteで、特集「好きな番組」を開催します!

スカパー!に協賛をいただき、11月15日までの期間限定で特集企画「好きな番組」特集をはじめます!

特集の画像

子どものころ夢中になったテレビ番組、毎週たのしみにしていたあのラジオ、さらに現在はまっている配信まで…。ひとそれぞれに「自分が好きな番組」があり、それにまつわるエピソードや思い出もさまざまです。
この特集では、noteに寄せられたさまざまな「番組」への愛あふれる投稿を、テレビ、ラジオ、配信などジャンルは問わずに紹介していきます。

あなたの思い出の番組にまつわる投稿も、みつかるかも?


寄稿作品

特集開催にあたり、徳尾浩司さんてれびのスキマさん藤井青銅さん諏訪部順一さんに、それぞれの「好きな番組」について寄稿いただきます。
また、スカパー!のnoteアカウントからも記事を公開予定です。

順次公開していきますので、ぜひ読みにきてみてください。

■徳尾浩司さん


■てれびのスキマさん


■藤井青銅さん


■諏訪部順一さん


■スカパー!

お題企画 #好きな番組 も開催中です!

現在、スカパー!に協賛いただいたお題企画「 #好きな番組 」も開催中です!
期間中の応募作品は、特集ページにも掲載させていただくことがあります。
作品を投稿して、ぜひ特集に参加してみてください。

特集開催の背景

皆さんには、好きな番組や思い出に残っている番組はありますか?

番組は、内容も視聴方法もその時代に大きく影響を受けています。

そして、それをいつ、誰と、どこで見たのかも人それぞれ。録画などで記録に残していれば番組そのものは残りますが、番組を見てリアルタイムで感じた「好き」の気持ちや、その時の自分の環境など、共にある思い出はそれぞれの胸の中にあるのではないでしょうか。

テレビ、ラジオ、ポッドキャスト、配信…と、「番組」と言えるものが溢れる今、もしかしたらそんな思い出も薄れてしまうかもしれないーその前に、この特集を通じて同じ番組についての思いを共有したり、同時期を生きている人の思い出に共感してみませんか。

この特集は、スカパー!に協賛いただき開催いたします。
気になる記事を読んだり、お題企画に投稿したりして、おたのしみください!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!