見出し画像

#25_初のお花見。波乱の予感です。

3月に入りほどよく暖かくなってきましたね!
朝と夜はまだ肌寒いですが、外は菜の花の開花が目立ちます。
そうです、春です。

春といえばお花見です!
実は私たち6年付き合ったなかで一度もお花見をしたことがないのです。

ずっと遠距離だったというのが1番の原因ではあるのですが、(社会人、春は何かと忙しいからね)桜を見ながら2人でのんびり〜的なイベントはしたことがありません。

わたしはお花見が好きで
というか花より団子で
外で食べたり飲んだりが好きで。

友達とは毎年、お弁当持ち寄ってランチしたり
夜桜見ながらお酒を飲んだりするのですが

ケンさんは全く興味がないらしく…
でも今年はタイミングも合いそうだし
初めてのお花見に誘ってみたのです!



え?????

あなた本当に日本人ですか???
お花見って何の花か知らなかったの??

興味がないにも程があるでしょ!

友達に話したら
「"なのはな(菜の花)?"って返したかったんじゃない?」
って必死のフォローされました。
#必死すぎる

初のお花見、波乱の予感です。

#お花見
#カップル
#花より団子
#さくら
#桜
#ケンさん
#遠距離恋愛
#遠距離カップル
#エッセイ
#日記
#20代
#コラム
#同棲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?