見出し画像

ロンドン-シンガポール飛行機オンラインチェックインしました

もうすぐインドネシアへ向けて旅立ちます。

インドネシアに行く目的は、シュノーケリング。バリ島へは行きません。

今回私たちが行くのはスラウェシ島の北の端にあるブナケン島と、パプアにあるラジャアンパット。
両方とも 以前何度か行ったことがある場所ですが、また同じ場所でシュノーケリングしたいと思い、出かけることにしました。

今回は12月8日ロンドン発シンガポール行きの飛行機(シンガポール航空)でシンガポールに飛び、その到着予定時間の3時間後に出発する LCC、スクートのシンガポールからマナド行きのフライトに乗ります。

スラウェシ島の北の端にある町、マナドに着くのは12月9日。その日はマナドで一泊し、翌朝のボートでブナケン島へ渡る予定です。

今回シンガポールまでは、シンガポール航空のフライトで飛びますが、シンガポール航空の飛行機のチェックインは48時間前からできるようです。
メールでお知らせを受け取ってすぐ、オンラインチェックインを済ませました。


メールで送られてきた搭乗券

出発は明後日、金曜日の朝9時10分。
ロンドンヒースロー空港第2ターミナルです。

私たちが今滞在しているのは、ヒースロー空港まで車で約1時間半のところ。
今回のイギリス滞在ではレンタカーを利用したので、車を返しに行って、そのまま空港へ向かいます。

離陸時間が早いので、家(義実家)を出発するのが早朝になりますが仕方ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?