見出し画像

Commercial Streetでカオス体験

こんにちは!

アイナです^^

今回はバンガロールのイチオシ観光スポットをご紹介したいと思います

「バンガロール 観光スポット」とネット検索してもなんだかパッとしないなぁ。。という私の経験からこの記事を書くことにしました

今回ご紹介する場所は Commercial Street

こここそ
「わぁ!インドだ!」
と実感した場所であり、
乱雑」「混沌」「カオス
そんな言葉が相応しいローカル体験をできる場所でもあります

地図はこちら☟

どんな場所なの?

Commercial street は食、服、カバン、靴、アクセサリー、お土産、、、
様々なお店が集結してる、バンガロール中心にある通りです

フルーツや軽食を売るスタンドも多く羅列しています
ギラギラ輝きを放つアクセサリー屋さん

なんでも揃う場所であるため、ローカルのインド人の方々も多く買い物に来られます

なので週末は特に大混雑

整備されていない、歩道なのか車道かもわからない道をバイク、オート、人間、動物が行き交う

牛もちゃんといます
歩行者など気にする様子も無く、
泥濘を進んでゆくバイク

そして人の声とクラクションで騒々しい空間

まさにカオスな光景が永遠と続いていきます

ここだけでも十分インドのローカル体験はできるかと思いますが、それでも満足ではない方はさらにディープな場所へ行きましょう!

メイン通りから離れ、脇道を進んでみたり、建物の上の階へ行ってみるとさらなる発見があると思います

布屋さんや、サリー屋さんなどお店の種類は様々

ただ、カオスな光景は変わらず

伝統衣装サリーの生地にもなっている絹屋さんは特に大混雑しています

人と布でごった返してる絹専門店
バイヤーと布を選ぶ客

四方八方どこを見ても溢れかえるほどのインド人

ちなみにインドは布が有名なのでお土産にも最適だと思います!

お土産といえば、他にもコースターやマグネット、置物といった小物も売られています

インドらしいお土産がたくさん
象のコースター
お土産屋さんに売られているお皿

お土産を揃えるにはぴったりの場所です

こんな混沌としている場所、人酔いする前に休憩も忘れずに!

フードスタンドやスイーツ屋さんも多く立ち並んでいるため、一息つく場所もすぐに見つけられます

スイーツ屋さん
インドのスイーツを食べて休憩

夜になればまた新しい景色を見ることができるのが Commercial street の面白いところ

店舗と道がネオンのライトでまとわれ、東京の夜にも負けない眩しさがあります

細い通路もお店がぎゅうぎゅうに並んでいます
ディワリには花火も上がってます

行き方は?

駅が近くに無く、最寄駅であるMG Road駅からは30分程度歩かないと辿り着かないのでオートで行くことをおすすめします
オートで行けば、最も賑わっている通りまで真っ直ぐ連れて行ってくれるのでとても便利です

皆が我が道を進んでゆく交差点

おわり

私のイチオシ観光スポットの Commercial street の魅力をお伝えできれたら嬉しいです

ローカル体験ができ、何も買わなくても楽しめちゃう Commercial street にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

きっと新しい出会いとカオスが待っています!

アイナ
個人ブログ
個人インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?