見出し画像

業務日誌_2024_07_03

当事業所EC部門、粗利7万達成!

 佐川の送料抜いたら5万後半ってところか。ホントね、せどりだか副業だかでメルカリで生計立てるの止めたほうがいいよ。わたしは作業所の作業としてやってるから出品に集中できるし、疲れたら休むこともできるけど、これで生計立てるってなったらそれこそ1日中パソコンにかじりついてないとできないし、梱包とか発送のこと考えたら寝る時間なくなって死ゾ。睡眠はリボ払いだからあとでツケがまわってくるっておばあちゃんが言っていた。
 そんなでも自分としてはそこそこいい数字上げられたと思う。なんとなく粗利10万っていうのを漠然とした目標にしてたけど、ここからさらに3万売るビジョンは見えてこないし、地域新聞の折込みとかち合ったらそれこそわたし1日中梱包してないといけなくなっちゃうから、毎月粗利5万をコンスタントに出せるようにがんばります。スマホで副業はすべて詐欺です。


動かない、AT。アンカー、最初の形へ

 逆スラ防止プレートとボディが干渉してATがほとんど動かない。ないよりはマシな程度。定期的にわたしの中でフロントATやアンカー不要論が持ち上がるが、あってよかったと思う場面があるのもまた事実だし、思うに別体式提灯にしているのに問題があるのではなかろうか。あとボディの種類そのもの。いや、フロントのATそのものをなくしてスラダンの搭載位置をシャーシ側に限界まで寄せれば…… まあ、ジャパンカップに限って言えば、19mmゴムリンが前輪に干渉して使えなくなるから、やっぱり5レーンと3レーンは別のものとして考えて、マシンも分ける方が理にかなっているかもしれない。それには資金も時間も足りないが…… 果たして今週末、アリオ柏でアイプリ無銭を見ている暇などあるのだろうか。
 そう、アンカーをもとに戻した。ハリケーンコイル対策で左右ともアッパースラストになっているが、各所のバウンシング対策と考えれば妥当か。東京大会は練習がないので、2秒でお帰りくださいは避けたい。2千円も電車賃かけて行くんだからそれなりの成績は残したい。あと、ドクターにFMゼロシャーシ診てもらいたい。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?