こうちん出た 〜 自転車回収の旅に向けて

「工賃」に「ちんこ」と「うんこ」と「うんち」が入ってるのって日本語の美しさだよね

 工賃出ました。諭吉さん2枚と小銭少々。就B(就労継続支援B型事業所)なので、扱いは給料ではなく工賃あるいは作業賃です。雇用契約ではなく、利用契約なので。
 先月は結構メルカリで売ったつもりだったけど、色がつくのは早くても来月かららしい。これでまた生活保護が止まったら目も当てられないが……
 で、今月の工賃全額と、わたしの障害年金から捻出したお金を足して、宮崎の実家に置きっぱなしになっているJAMIS RENEGADEをこちらに呼び戻す。いままで使っていた自転車やバイクの運送サービスがなくなったしまったので、ヤマトの家財宅急便で送ることにした。ヤマト側が集荷に来てくれて簡単にではあるが梱包(というか養生だろうな)してくれて、ウチまで運んできてくれる。元払い(発送元での精算)だそうで、銀行口座を自由に使えない現状では、確定した金額分を現金書留で実家に送り、それで精算してもらうしかない。
 あんなゴキブリだらけの家に、これ以上愛車を置いておけない。一刻も早くRENEGADEを奪還する。


ジャパンカップに向けたマシン作り

 開発を開始しているが、一向に進まない。一度どうでもいいようなところが気になるとそこにかかりっきりになって1日潰れるから。ローラーセッティングがかなり特殊になるので、フォースラボでの事前練習は実施する予定でいる。

ああもう(マシンも作業環境も)めちゃくちゃだよ

 ちなみに、JC2023記念で出たこの19mmゴムリンローラー、画像のように穴あけすると1枚あたり0.2gの軽量化になる。リアに2枚使っているので、同様の加工をしてさらに0.4gの軽量化。鬼のように穴をあけまくる。ヨシムラ仕様。右側のローラーは全てゴムリンで、ハリケーンコイル対策としている。前後ともにスラストを入れるので、デッキブラシは要らないという判断。デッキブラシ引っかけてリタイヤしてるマシンをスプリングで何台も見てるので…… でも怖いから一応用意はしといた方がいいのかな。つっても付ける場所がね、ないんですよ…… キャッチャーダンパーのためにボディは切れるのに、壁ブレーキのためにボディは切りたくないジレンマ。初戦はまず完走したい。バウンシングからのゼロ着コーナーが鬼門。エアターンキメられたらカッコいいやろなあ……

 体調はおかげさまで回復に向かっています。来週からは作業所に復帰できそうです。後遺症なのか単に病み上がりだからなのか分からんけど、階段の上り下りで息が上がる。平地も5分も歩けばゼェゼェなる。ならんのが一番。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?