見出し画像

成功フェーズ【1/14】


こんにちは。たいぞーです。(※時間がない方は太文字だけ読めば大体わかるようになっています)


突然ですが皆さん、最近あなたの身の回りに何か副業とかビジネスをしている人結構多いのではないでしょうか。(Twitter、インスタでもそーゆーのよく見かけますよね)
SNSの発展によりだれでも簡単にノウハウを手に入れることができるようになり簡単に稼げるようになった今の世の中では、あらゆる商品、サービスといったビジネスが溢れています。そうなんです!今まさに「ビジネスブーム」真っ只中なのです。このビジネスブームの中で副業やビジネスをしている人たちは「とりあえず、行動しよう!」「行動こそ人を変える!」「行動力こそが人生を変えるための第1歩だ」と成功のためには「行動力」が一番大切で、とりあえず初めに行動することにこそ価値があると考えています。その影響か分からないですが、書店に行くと「行動力」関係の書籍を最近見かけることが増えました(笑)。

僕もたしかに行動する人、しない人とではだいぶ違うと思いますし、行動することはめっちゃ大事でどんどんしていくべきだとは思いますが、ただ「行動力」が人生における成功のために一番大切で、一番初めにすることかといわれると少し違うのではないかと考えています。(半分間違いで半分正解かな)

画像1


なぜかいうと、成功にはフェーズがあって、「行動」することはその「成功フェーズ」の中間にある中間フェーズの1つにすぎないからです。それを知らない人たちは行動先行になってしまい、成功をつかみ取ることから遠回りしてしまうのです。

では、「成功フェーズ」とは、一体何なのかというと、簡単に言ってしまえば、「思考を変えることを起点に成功人生に変えるフェーズ」のことです。例えば、食べる時、話す時、見る時、聴く時、行動する時どこで考え、判断しているのかというとすべて脳(思考)です。つまり、「思考」を変えれば、「意識」「感情」が変わり、「意識」「感情」が変われば、「言動」が変わり、「言動」が変われば「行動」が変わり、「行動」が変われば「環境(コミュニティ、空間)」が変わり、そして、「環境」が変われば、「結果」が変わり「人生」を変えることができます。「思考」を変えないことには行動を変えるのはおろか、意識、人間関係、環境すら変えることはできないのです。

「行動」は成功におけるフェーズでは、初めではなく、中間地点にすぎないことはわかりましたか?


こーゆーことを言うと、「じゃあ行動する前に思考を変えればいいのか??」「考えても行動していなかったら一緒ではないのか?」という人が出てくると思うのですが、僕は、別に行動は後でよくて、思考を変えるまで行動するなと言っているわけではありません。
ただ「成功フェーズ」には、「行動力」が一番でないだけで、「行動」起点にするフェーズは、他にあるのです。それが「成長フェーズ」です。

画像2


「成長フェーズ」は、「行動を変えることを起点に人生を変えるフェーズ」だと考えていて、今の副業やビジネスをしている人のほとんどはこちらに含まれるのではないでしょうか。つまり、「成長」と「成功」は、全くの別ルートなのです。ですが、「成長」か「成功」のどちらかのルートしか選ぶことができないのかというとそういうわけではなくて、「成長」ルートを進みながら「成功」ルートを進むのです。車で大阪から愛知県の名古屋城を目指しながら、途中途中で奈良県の奈良公園に寄ったり、なばなの里に寄ったりして名古屋城に向かうイメージです。「成長」ルートは「成功」ルートと全く同じではないが、行く途中にあるので通りながら行くことができるのです。「成長」だけの道を進んでも「成功」できるとは限らないですし、「成功」の道を進んでも「成長」を感じるとは限りません。

つまり、「成長」を感じながら「成功」を目指さなければなりません。今の人たちは、「成功」ルートではなく、「成長」ルートに行き過ぎな気がします。目的もなく、奈良県の奈良公園についたみたいな状況が多いってことです。(笑)なので、しっかり「成功」という目標を設定しましょう。そうでないとただの成長で終わってしまいます。そして「成功」といった目標を設定した後には、「成功フェーズ」に沿って思考から変えていくべきではないでしょうか。先ほども言いましたが思考を変えれば、勝手に行動が変わり、結果が変わって人生が変わっていきます。ちなみに僕は、今この「成功フェーズ」と「成長フェーズ」に沿って日々生活しています。(笑)

これから副業やビジネスをしようと考えている方はぜひ一旦この「成功フェーズ」を考えてみてはどうでしょうか。すぐに自分の変化を実感できることだと思います。今日からでも遅くないですし、人生に時間の決まりなんてありません。僕も半年でこんなに変わるとは思ってもいませんでした。なので、皆さんもかわれます!僕と一緒にこれから頑張っていきましょう!!

前回の記事でも紹介したYouTubeのリンクはこちらです。ぜひみてくださいね!(笑)
https://youtu.be/ORpRjerXrsc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?