見出し画像

【ご来訪】必要なことは必然的にあらわれますね

先日、
イナカの家にご来訪者さまがありました。


2回目のご来訪で、

前回からのあいだに出てきた疑問などをまとめ、
質問としてお持ちくださいました。

その中のいくつかは何気ない話題が自然にその質問の内容となっており、「それ聞きたかったことです」と。(笑)

いつも感じていますが…

意識していなくても(ア次元であれば)、
往々にして必然的に必要なことはあらわれてきますね。


それと、

みなさま「コトタマ(原理)からずれてしまうのですが、」と申し訳無さそうにお話をされることも多いのですが、

コトタマ自体が人のおこないや宇宙の要素をあらわしていますので、無駄話かと思うような原理とは程遠いような内容でもコトタマの話題に結びつきます。(笑)

ですから、
ご遠慮なくどんな話題でもお話くださいませ。



お話は変わりますが、
今回ご来訪くださいました方は食関連に従事されていまして、

「お昼でも、夕食にしていただいても…」と、最終仕上げ前の状態(まさにキット)にしてお持ちくださいました。

その細部にまでわたった心配りはプロならではで、素敵でした。

もちろんお昼に完成形の手料理をいただきたいところでしたが、その分のお話時間が減ってしまうのも残念だと思ったので、今回はキットとしていただき自分で作ることにしお話ができる外食を選びました。


そして後日そのキットで私が完成させ、家族で美味しくいただきました。(笑)

それがトップの画像、

メニューは、阿蘇高菜ご飯とだご汁です。


私自身ちょうど食に関して整理したいことがあり、この機会に教えていただきました。

宇宙の仕組みは心によって物質現象化する成り立ちですので、もちろん根本的には食に関しても例外ではなく食べ物や肉体のみに意識を向けるのはズレになりますが、肉体的視点から栄養素のことで知りたいことがあったので、解説をしていただけありがたかったです。


生活の中の「食」をどう捉えるか…

これも、
正否ではなく自己選択。

自由な心(ア心)でつき合っていきたいですね。



いずれ手料理をいただける予定?なので、
今からワクワクです。(笑)


そしてご感想で、
「チアキさんがお話しているときの目は…やはりなんとも輝きますね。吸い込まれそうになってお話を聞いておりました。」といただきました。

サンプルとしてのお仕事!?
…できていた様で何よりです。(笑)



では、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?