見出し画像

【イナカの家と住人のこと(2024)】13・次のステージは涙のNY(ニューヨーク)からはじまった!?

パートナー事のふり返りにめどが立ち二人から一人の生活にも慣れた頃、心機一転とりあえずまた社会にではじめました。


どのくらいたったでしょうか…
ある方からアメリカ旅行(グループ)に誘われました。
メインはニューヨーク。

以前『私の感覚経験箱』に入った言葉「人種の坩堝(ニューヨーク)」。理由までは分かりませんでしたが必要事項であることは分かったので、このタイミングなのね!?と参加をすることに。

それまで海外旅行に興味がなく初の海外に初の飛行機…何もかもが初でした。


ニューヨーク到着日と次の日は皆さんと一緒に観光しました。
ですがアクティビティをするよりもじっくり街に触れたい思いが強かったので、次の日は別行動を決意し心の向くまま一人で過ごすことにしました。

ワクワクしながらも始めは恐る恐る。(笑)
だんだん慣れグローサリー・ストアで昼食を買い、セントラルパークのベンチでいただきました。ベーグルがとっても美味しかったです。

楽しい時間はあっという間にすぎ…後ろ髪をひかれる思いでホテルにもどる途中、突然心が変化したことに気づきました。

部屋につきすかさずふり返りをしてみたところ、3パターンの変化があったことが分かりました。
もちろん『私の感覚経験箱』に。(笑)


ニューヨーク滞在日が終わり次の場所に移動のため飛行機が離陸した瞬間、涙腺崩壊ぼうだの涙。
そして言い表せないほどの強烈な思いにおそわれました。

恋しさ?心残り?訳わからず。ニューヨークを離れることがそこまで寂しいのかなと一応の理由をつけおさめました。(笑)

これも『私の感覚経験箱』入り。

入ってしまえばそれで忘れているんですけどね。(笑)


NY(ニューヨーク)での体感は、
次のステージの始めの出来事だったのでした。


この事が後に何につながったのでしょうか…



では、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?