見出し画像

【心の使い方・実践】とても大切なこと…「違和感」「調べること」「確認」必要なら実行

おはようございます。

目にうつるのは、青い空。
聴こえてくるのは、うぐいすの声。

今朝は畑で作業している方の音もなく、
イナカの家は気持ちのよい朝をむかえております。

みなさまは、
どのように一日がはじまりましたか?


今回の話題は、


昨日いただいたとってもタイムリーな出来事からの、
おすすめ事です。


実はわたくし、
ここのところ…
心中おだやかとはいかず。(笑)
時おり心地の悪い瞬間を感じておりました。

しばらくはただ感じていたのですが、
どうも消える気配がない。

そこで、
これは流せないことだと、
その違和感をさぐっていきました。

そしたら、
出てきました! (笑)
やるべきことが… 

今回の違和感は、
今やるべき課題のお知らせでした。

そしてそれがまとまったら、


なんと、

はじめましての方よりコンタクトをいただきまして、

そのことが課題進行の確認となり、
あわせてお心添えにより、
進む力までいただくことになりました。

想定外の出来事に、
ただただ感謝です。


今回は課題内容は必要ないので、
ここでは触れませんが…
(ご興味のある方は個人的にね・笑)


ここからが、

おすすめごとのお話。


みなさまも日々過ごしている中で、

問題とまで感じなくても、
「ん?」って思うことあると思います。

そんな時どうしていますか?

それがでた時には、

気のせい…と流してしまうのではなく、
ぜひ拾いあげてみてください。

のぞいてみますと、
往々にしてその時に必要なことが出てきますよ。

なければ、
それで良しですしね。(笑)


そして、
もしかしたら…
(というか気づければ)

のぞいて出てきた事についての何か、
腑に落ちることが出てくるかも。
(というか出るはずです)

(なぜって?
それは宇宙の法則だからです・笑)



まとめますと、

「違和感」→「調べる」→「確認・腑に落ちる」

そして物事によっては、
動くことも必要になるかも知れませんね。


ちなみに、

この一連の流れは物事の対処方です。

この作業…
特に「違和感」「調べる」
が早いほど物事を初期に対処できます。


まだ取り組んだことがなかった方は、
ぜひ行ってみてください。


コトタマの自覚をめざし学んでいる方、
または活用において、

必須です。

重要事項ですよ。 (笑)


今回のおすすめは以上です。

もっと説明が必要な方、確認したい方など、
お申し出くださいね。

みなさまと共に歩めることは、
私にとってはイの道です。
ご遠慮なく♪



あら!?
「おはようございます」から「こんにちは」
の時間になってしまいました。(笑)


では、
次回までごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?