見出し画像

たまにのお酒は良い理由…私の赤裸々エピソードも少し…

ここ数年で、お酒は貰い物などで、たまに飲むくらいですが、そのたまにのお酒は、良い‼っていうことで、お話していきます。

好きなお酒や貰い物のお酒で、十分です。飲む割合も、少しで十分です。私は、ほとんど、今は、白湯や緑茶や色んなお茶を飲んでいます。昔はお酒もお家で自分でお酒に合う料理なんかしたりして、お酒を楽しんでいました。映画も見たりも良くしましたからね…若い時には映画は見ておいたらいいと言われていたので、ジャンジャン見てましたね。お菓子とピザとお酒やジュース…まぁ若いですからしょうがないですね。w ^88^

私は、若い頃はショットバーのスタッフでお酒も作っていた方なので、結構、お客様には好評のお酒を振る舞ったりもしていました。私の小ネタw

で、本題の たまにのお酒は良い理由… ですが、

う~ん、素直な閃きと感情と涙腺を、うまくきれいに循環してくれることが、良いって思いました!ね。本日の事なんです!なので、今日は飲んでいます。ちなみに、ピリ辛の芋焼酎でした…唇がヒリヒリする~ってね。w 貰い物なので、仕方ないです…

そう、それで、その閃きやアイデアなどからの感情とシナリオ、物語などが、次へ次へと出てくるわけです…うわ~この回想禄…なんか懐かしいと思いながら、色んな物事に理解を深めながら、涙腺ゆるゆるになってきて、胸の内がアツくなったり、哀しくなったりってまぁ喜怒哀楽の奥ゆかしいところが、出てきて良かったですよ。

なので、今回は、お酒を飲んだら、良い物語や意識していたことの先の先まで、導いてくれたっていうお話でした。

なので、最近、お酒飲んでいないなぁって方は、気分で良いので、軽くお酒は、入れてみてくださいね。 im^88^mi

私は、今日の夕飯が、お酒が飲みたくなるような味付けの鰹煮が、まぁお酒をそそるものでして、日中の私の作業も力仕事や頭をかなり使って集中して物事を整理判断して、大事なことを決めていかないといけなかったということで、少しほっとしたいのが、体も分かっていたのかもしれません…

なので、直観で、スムーズな思考で、手がお酒の瓶に伸びていたら、そのたまにのお酒は、素敵です!っていう感じですね。^88^

いつか、色んな話を、輪になってお酒や食や唄や画を交えて…楽しみたいですね。 そんな贅沢…出来る日がきたら私はどうなってしまうのか…

少しだけ見たストーリーをちょろっとご紹介…

私は、まだ半分の力も出していない…出せていない状態である…

無論、私の環境では、まさにそうでしか言えないのである…

なので、10年手前ほど、くすぶっている…もがき苦しみ、這ってコケて、勇気も気力も精神も体力も資金も信用も推理も思考も…何もかも、使い果たし…また起き上がり、七転び八起きの人生を送っているのであります…

まだまだ半分も満たしていなかった…なのに色んな事を見てしまった…

どういうことなのか…真理や異次元、色んな影響…

もし、最大に私の力が発揮できる場所で生活できるようになったとき、果たして、私はどうなっているのか…ほんとに色んな意味で不思議な感じです。

ワクワク・ドキドキが待っているのかな…ずっとポジティブで来ていたけど、もうそろそろ限界に来ていたんだよ…将棋や詰め将棋で大手どれだけ避けてきたのやら…もう手がほぼないよ…

ってそんなときに、今日の作業で、頭を使って集中したことで、力仕事もしたことで、少し息が出来るようになったんだ…これはほんとに…

あぁ、哀しいかな…って呟いたよ…お酒が入って感情・感傷・出来事のリンク付けが起こり…いつも有難いなぁってつくづく思った…そして、ごめんよ。色んな方やものにも想ったよ…

あぁ涙腺…再スタート??て、つづっているところで、きちゃいそうだった。 こんなこと、何回か経験しているんだけど…今回は、少し切羽詰まった状態であったので、息が出来て良かったんだ。

けど、地元が不要不急の外出は控えてという知事の発言が起こっていた…おぉ…絶体絶命…ピンチのダブルピンチ!?どうなる…私…あぁ…可能性にかけろ!を思い出して、やるっきゃない!ってね…

あぁ…私っていう主人公は、なんて人生を送っているんだろうか…私の両親もそうだけど…だから私なんかは、まだちっぽけな方だって思ったりもしたよね。

どんだけの人生を生まれる前から決めていたの?って思うよ…

私の物語…ちゃんとうまくもっと先へ進んだら…本や映画になるかなぁ…

私ノートも書きたいけど…いろいろと溜めているのがあるんだけどね…

noteで、私の赤裸々をつづりはじめているから…私ノート・ボクノートってね…出したいんだけどね…いずれ出せるように頑張らないとなぁ…

ありがとう、私に出逢ってくれて、ほんとに感謝です。(o_ _)o))

たまにのお酒は良い理由…私の赤裸々エピソードも少し…をお伝えしました。あっ、感情トーク入り過ぎて時間オーバーしてたwあちゃ~…

こんなドジもしてしまう…想いが入ると集中、熱中ってね。w^88^w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?