見出し画像

【安心安全★おすすめ在宅ワーク】ストアカ先生で得意なことや経験を誰かに教えるメリット3選

北村こうきです。

在宅ワークをしたい人が増えていますが、
あなたは在宅ワークに興味ありますか?

「在宅ワーク」と検索すると
“自宅で簡単な作業で月収〇〇万円稼げます!”
など怪しい方法や案件を
紹介している記事も見かけます。
これらは注意が必要です。

在宅ワークも
安心安全にやりたいですよね。

そこで今回は、
日本最大級のスキルシェアサービス
「ストアカ」を使って
在宅ワークをするメリットを
3つのポイントに絞って書きます。

もともとは、
自分の得意なことや経験を
“対面”で誰かに教えることが
特徴のプラットフォームでした。

しかし、コロナによって
半数以上(約7割)の講座が
オンライン(ZOOM)で
開催されているそうです。
(3割程度は対面に戻りつつあるようですね)

ストアカ先生は“実名制”かつ“顔出し”で、
安心安全のプラットフォームです。

テレビCMでも紹介されている
スキルシェアサービスは
匿名でできてしまうものもあります。

ストアカの登録先生数も今日時点(2020.11.24)で
32,000人という数字も出ています・・・!

僕も3年前からストアカ先生の活動をしていますが、
コロナウイルスの影響により
登録先生数は一気に増えた印象ですね〜。

今回の記事が
あなたの第一歩を踏み出す
きっかけになれば
嬉しいです。


1、気軽に誰でも始めることができる

先生登録料なども一切なく、
ハードルの高い審査もないため
誰でも簡単にストアカ先生を
始めることができます。

あなたの得意なことや
経験を「講座」にして、
ストアカの中で講座ページを作成するだけで
たくさんの人の目に触れる機会が増えます。

わざわざ講座のランディングページを
一から立ち上げる必要がないので、便利です^^


2、出会いの幅が広がる(コミュニティ形成)

僕はストアカで開催している
全10講座をすべてオンライン(ZOOM)に
切り替えました。

今まで東京を中心に
対面で講座を行っていたのですが、
オンラインにすることで、
遠方からご参加頂く方が増えました。
(中には海外に住む日本人の方も!)

この出会いをきっかけに、
先生によっては講座のテーマで
オンラインコミュニティを形成したり
ビジネスの発展に活かしている方も
いらっしゃいます^^


3、収入と実績につながる

在宅ワークでするのであれば、
当然収入を得ることも大事です。

講座の売上はあなたの収入になります。
(講座の価格はあなた自身で決めることができます!)

また、受けた人数・開催回数・レビュー数が
“実績”となり、溜まっていきます。

スクリーンショット 2020-11-24 12.57.02

↑このようなイメージで
実績が可視化される仕組みになっています。

僕もストアカ先生を始めて
4年目になります。
今では企業の研修担当者の方から
ストアカの活動を通して
企業研修の依頼なども
舞い込むようになりました。


いかがでしたでしょうか?

あなたが
ストアカ先生を始める
メリット3選
をご紹介してきました。

1、気軽に誰でも始めることができる

2、出会いの幅が広がる(コミュニティ形成)

3、収入と実績につながる


安心安全に在宅ワークができる
「ストアカ先生」に興味がある方は、
こちらの講座も覗いてみてくださいね。


北村こうき

▼こちらのnoteにて、自己紹介しています。良ければ一度ご覧ください。


▼日本最大級の学びのスキルシェアサービス『ストアカ』登録をして“最大3500ポイント”もらえるクーポンはこちら

学びの楽しさをあなたにもシェアします!^^

▼北村こうき 公式LINE登録はこちら

ストアカで開催しているWEB講座の『早期割引チケット』情報はこちら!


【自分の価値を高める大人のスキルシェア教室】 『コンディショニング(心身の状態)』×『スキル(ビジネススキル)』のテーマを軸に、自分の価値を高める方法を書きます!日々更新中!