見出し画像

ポンコツな私も愛しちゃえ。

こんばんは、note。

毎日物語が色濃すぎる阿南です。

(4/28 追記 この記事、思考の整理というよりゴリゴリの日常記録でしたね。こんな日もあるさ。えへへ)

思考の整理をしたいしたいと言うようになってから、色々と生じることが増えました。というか自分自身の意識の変化で、気づくことが増えたりしています。

あ、わたし3月に入籍したばかりの新妻なんです。

それで昨日は珍しく夫にキレられちゃって(まあ悪いことしたの私だったんですけど)嫌われてもう一緒に生活してくれないんじゃないかと被害妄想を1人で繰り広げてしまい、夫に今日は一緒に寝たくないよね、だからリビング行くね。って言ったら、ネットサーフィンの熱が入ってゴリゴリに調べ物していたから眩しいかなと思ってこっちにいた、とのことで、なんだよー今の私の思い詰めた気持ち返せーみたいに勝手に安堵とショックと色々と入り交じってわんわん泣きました。あはは

その後は2人でなんかよく分からない話し合いして、一緒にやることのルーティンに組み込まれているトモダチコレクション新生活やってる時に私が寝落ちしていて気がついたら次の日を迎えてました。

そして今日は念願のタンフル(フルーツ飴)を作れる!と思って張り切って台所に立っていたら、いちごと飴をからめる作業のところで何故か飴を指に飛ばしてしまい、負傷しました……トホホ……

指の側面をちょこちょこ火傷した挙句、冷凍していた保冷剤ですぐアイシングして、絶賛ダイエット中で出来上がったものは食べられない夫に飴をからめてもらう作業は任せる始末……

もう、なんと私はポンコツなんだと、悲しくなりますわよ。被害妄想はするし、どんくさいケガはするし、ポンコツな嫁でごめんなさいね……と夫に伝えたら、はぁ。愛くるしいなあ。と慰めてくれましたが、私はぜーんぜん落ち込んでいます。はい。

多分今は真剣になりすぎていたり、独りよがりのワンマンになりがちだったり、誰かに頼ることも大切だとか、そういうタイミングだったのかなって今色々と起こって気づき始めました。

まあ、ポンコツな私を愛することがスタートかなあ。そんなところ嫌だ嫌だって言わず、これも私の1部なんだよな、と認めちゃうところから。

最近は言語化しようとしても、なかなか記事を投稿するまでにたどり着けなかったんですが、こんなネタですぐにかけちゃうとは。変なの〜。

そんなこんなへんてこりんな日々を送っていますが、皆様本当にくれぐれも煮詰めたお砂糖の扱いはご注意くださいね。

私は一瞬熱さと友達になろうとして、動きが止まったんですが、無理でした。みずぶくれちゃんを少し作っちゃいましたので。ご注意くださいね〜。

それでは、おやすみなさい。

阿南希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?