のじょみ

阿南希(あなん・のぞみ)28歳。役者。モデル。ひよっこ経営者。ありのままの私で皆さんに…

のじょみ

阿南希(あなん・のぞみ)28歳。役者。モデル。ひよっこ経営者。ありのままの私で皆さんにパワーを届けます。

最近の記事

夢語った矢先に死にそうになったワタクシ

どうもこんにちは。のじょみです。 前回の記事へたくさんのスキありがとうございます! めちゃくちゃ喜んでおります(はーと) 文章のうまい・へた、は抜きにやらせていただいております。 改めて言いますが国語は大の苦手です、のじょみです。 伝えたいことがそこにあるかどうかでどうかお願いいたします。 えええと、タイトルの通りなんですが 土曜日から40度近くの発熱でぶっ倒れておりました。 (笑) ・・・あのー、それは前回の投稿するのに頑張りすぎたからやないのん?ちょっと実力以

    • 国語赤点レベルの私が持つ、とある夢

      こんばんは。のじょみです。 夏も本格的になってきましたねえ。 大陽ジリジリ痛いなあと思う日 すんごい豪雨?!みたいな日 すさまじい霧、蒸し暑・・・な日 夏を感じられて幸せな反面、本当にこの気候には慣れない今日この頃です。 さて、一年間noteを使ってきて、その時思うことを言語化し、言葉として紡いでいくことが少しできるようになったかなと感じます。 やりたいことが明確になってきたので、実現するためにも 自分が自分にプレゼンするように実はやってみたいことを書き出していこうと思

      • いつの間にかnote1周年経ってた。

        こんばんは、note。 途切れ途切れの更新をしつつも、なんと1年を迎えていたことに気づきました。(ついさっき) …遅ればせながら、おめでとう!!!!!!!! noteを始めたきっかけは、治療の関係で芸能活動が難しくなると思って自己表現の場所をつくりたかったからだったかな。 自己表現って、日常やってることなんだよな、振り返ってみると。 全てにおいて表現してわたしは生きている。 生きることは表現し続けることだと感じる。 その中で表現を仕事にするとは? 私はどんな表現がしたい

        • 人生が豊かになる感覚。

          こんばんは、note。 なんか、二日連続投稿とかしてみています、のじょみです。 なんだか、世の中のニュースをみていると暗い話題が多いように感じますが、私の身の回りには割と充実して生きている人ばっかりなんですよね。 どちらも誠なんでしょうけど、別に嘘だとか、違うじゃないかとか、そういうことが言いたいのではなく、自分の目でしっかり見ているものはすんなり現実だと受け入れてしまうものなのだなあと。 ある意味、がんという病気を診断されて、病気の治療を決断し続けている日常を生きてい

        夢語った矢先に死にそうになったワタクシ

          最近、沸々している創作欲。

          こんばんは、note。 少しずつnoteの更新頻度を上げつつあるのじょみです。 べべん!のじょみのニュースをお伝えいたします! 最近新たな趣味が仲間入りしました! ・・・ハンドメイドです。 私は決して手先が器用ではないし、むしろ不器用。 イメージする力は強い方らしい。目の前に材料があったらすぐ思いついたり、作品ができていくことがわかりました。何より、小さい頃のなりたいものリストにデザイナーと自身で候補に入れた記憶もあり。 それで、普段から一緒に違う趣味をやっていた友人か

          最近、沸々している創作欲。

          メンタル落ち子の私が感じてるコロナ禍の生きにくさ。

          本日はメンタル落ち子ver.でお送りいたします。 あまり気にしたくないけれども連日報道 or ニュースアプリから鳴り止まない567感染者数の通知。なんなら、LINEニュースに登録している地方新聞のアカウントからもこまめに送られてきます。 身の回りには全然関わってる人がいなかったので、あー、また今日も増えてるのか。へー。ぐらいに思っていたのに、最近は周囲がいつの間にか感染者になったり濃厚接触者になったりしていて、全然他人事ではなくなってきました。 そこで、私は日々思うわけ

          メンタル落ち子の私が感じてるコロナ禍の生きにくさ。

          自分自身の変化

          こんばんは、note。 何かを綴ろうとしては消すを繰り返していて、ようやく書き始めました。 なんとなーく、今感じている自分自身の変化を綴ってみる。

          有料
          100

          自分自身の変化

          そうか、つぶやきをつかえばいいのか! のじょみ は つぶやき を おぼえた!

          そうか、つぶやきをつかえばいいのか! のじょみ は つぶやき を おぼえた!

          いつのまにか、2022。

          こんばんは、note。 突然にやってくる執筆欲。 描きたくなる時時間帯が何故か夜中で、お風呂に入っている時で、もしも湯船にiPhone落としたらどうするのよ。なんて1ミリも思わずに綴っています。 のじょみです。 11月に体調を崩してから、元気になるまでしばらくかかっちゃって、やっと少しやりたいことやるぞー!ってなった途端に、2021年さんさようなら。2022さんをお迎えしましょう!どうぞ〜!!!という感じ。 いやはや、2021年の振り返りもせぬままに年越してもうたがな。

          いつのまにか、2022。

          副作用から解放されたと思ったら高熱で死んでます。

          こんばんは、note。 タイトルの通り、撃沈ののじょみです。毎度毎度なんでこんなドラマチックな日々を過ごすんだろうと疑問に思います。 いやはや、副作用落ち着いてきてほっとしていた矢先に諸事情あって病院の先生との相談の上、また来週から治療再開を決めました〜! それは良いとしてですよ。 今週のとある日の夜、仕事を終え、運転して帰宅途中に突然の悪寒発生。え?今?突然来る?これ高熱出るやつやん?と元風邪っぴき女の勘が心で叫ぶ。 おうちに帰ってすぐ寝支度してモコモコのパジャマ

          副作用から解放されたと思ったら高熱で死んでます。

          治療と仕事の天秤が釣り合わなくてバグりかけました。

          どうも、note。 この間全然noteをかけていなかった件について。(タイトルと全然違うじゃねえかよっ!) 5月から抗がん剤治療を始めて半年が経ち、毎週毎週病院へ通うのにも慣れ、化学療法室のナースの皆さんにはお帰りなさいと暖かく迎え入れられる日々。意外と月日は早く流れてしまい、正直、周りのみなさんが本当に温かすぎてここまであっという間でした。 だがしか〜し!さすがに半年の治療も相まって、10月の治療時から段々と副作用の現れ方が顕著になったのです。 治療と両立させていた

          治療と仕事の天秤が釣り合わなくてバグりかけました。

          わたしのなかの、わたしたち。

          お久しぶりです、note。 なんだか色々と考えたり行動したりしているうちに時間が流れに流れていました。 最終投稿したの、7月14日やん。 コロナで普段よりも何もすることなかったり、体調と毎日向き合いすぎて毎日濃厚&時の流れが早い。 コロナのおかげで思い出ないんだよな…の声を聞くと、コロナのせいにして思い出作らんかったの貴方やで…まあそんな気持ちにもなるよな。がんばろうぜ。と心の声をこらえきれていない阿南です。 どんな時だって最高と決めたら最高なんだぜ! 今日は、な

          わたしのなかの、わたしたち。

          それぞれのバランスがあるねって話。

          こんにちは、note。 前回の記事は初の有料記事にしてみましたが、noteユーザー様やゲストユーザー様、さまざまな方が読んでくださったようで嬉しいです。この世の中、価値の見出し方は人それぞれ。私の記事に少しでも興味を持ってくださり、そこを覗いてみてくださったあなたへ感謝の気持ちと私のパワーをお裾分けいたします。 さて本題に入る前に。 noteに新しい記事を書いていこうとすると、色々なトピックが頭をよぎって収集がつかなくなって一時中断やそもそも書き出した記事を消してしまう

          それぞれのバランスがあるねって話。

          「無理しないで」という言葉は時に破壊力を持つ。

          こんばんは、note。 今日は少しセンシティブなことを書くので有料記事にします。 今日は自分の心がちょっと弱かったのか、かけられた言葉が受け止められなかった。

          有料
          100

          「無理しないで」という言葉は時に破壊力を持つ。

          いつの間にか、7月!!!

          こんばんは、note。 随分更新の間が空いちゃっておりました。 何故か7月に入った途端お天気が崩れて、今年も七夕は天の川見えないのかな……と心配しております。 noteを日記のように記録用で更新していると、 私は全然今働いてなかったし、日常に特に変化もなく更新することがなくなるという。(笑) テーマを決めて、ぼちぼちやってみたらいいのかしら。 そうそう、変わったことはありますよ。 芸能のお仕事はまだまだ復帰できないけれど、医療費のためにお仕事は再開しました。

          いつの間にか、7月!!!

          朝の太陽はパワーがある

          おはよう、note。 おはようから始まる記事はおそらく初めてな阿南です。 今日はラジオの生放送と収録があるので、いつもより早起きしてしまった朝。 ラジオについては、つぶやきにて情報アップします。 おかげさまで朝ごはんを作って、家族に行ってらっしゃいをして、優雅な朝を過ごしています。 以前は起きられないって言う罪悪感たっぷりだった朝が、最近は起きられたらハッピーターンの幸せパウダー倍増のようなお得感を感じられる朝。(え?) 全ては自分の心や思考次第だなあとお白湯を飲

          朝の太陽はパワーがある