見出し画像

いつの間にかnote1周年経ってた。

こんばんは、note。
途切れ途切れの更新をしつつも、なんと1年を迎えていたことに気づきました。(ついさっき)

…遅ればせながら、おめでとう!!!!!!!!

noteを始めたきっかけは、治療の関係で芸能活動が難しくなると思って自己表現の場所をつくりたかったからだったかな。

自己表現って、日常やってることなんだよな、振り返ってみると。
全てにおいて表現してわたしは生きている。
生きることは表現し続けることだと感じる。
その中で表現を仕事にするとは?
私はどんな表現がしたい?どういう生き方がしたい?と常に自分と向き合う1年を過ごしました。

まあ結婚して1年経つし、
抗がん剤というものと付き合って1年経つし、
1年ってあっという間だけど、ほんと濃いですね。

そんなこんなで、私の今。

4/14 の わたし。

髪の毛もだいぶ育ってきて、
「その短い髪、かっこいいね」
と言われることが増えました。

…抗がん剤の副作用で脱毛して、剃髪して、そのあと生えてくる密度が濃くなってきたから伸ばすようになって、現在。元々ストレートで太くて黒黒しかった毛が、細くて栗色の猫っ毛に。

これは、副作用と言うより副産物と呼んでいいのではなかろうか!

眉毛とまつ毛も定期的に抜けます。
まつ毛はほとんど生えてません。
眉毛は薄ら生えてる毛が少ししっかりしてきたので、ナチュラルに見えるメイクを意識しています。

毛がないから悲しいとか思うこと、ほとんどなかった。今までの私と違うことがむしろ、面白かった。新発見の連続だから、どういう風に魅せようか。この見た目の魅力、どうやったら引き出せるかなと体調が優れている日は考えたりしていた。現在進行形。

治療の影響で、体調が乱れることはあるけれど、悪化するとか不良になるとかはほとんどない。
お薬の副作用で次の日ムカムカするとか、内臓に疲労を感じるとか、それを知って対応したお食事考えたり、患部をさすったりするようにしたら、案外すぐ体整うことにも気づいた。

2022年、もっと面白く生きたいね。

自分の夢というか、役者として、モデルとして、どういう経験をしていきたいのか。もっと想像力を膨らまして、創造しよう。

とりあえず、治療の卒業がしたい!!!!!!!
(これはもうずっと言ってるよね、本音だよね)

自分の潜在意識にも沢山目を向けていきたいです。

そんなこんなでまとまりの無いいつものnoteです。



あ。

事務所のYouTubeチャンネルに
私のportrait movieがアップされました。

https://youtu.be/yGSwXrZ78l8

是非、皆さん見てくださいね。

では♡

のじょみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?