見出し画像

自立して気付く、自分の本音💭

こんにちは、野中智美です♪

私が将来やりたいことの中に、仲間と何かを共有することがあります。
仲間と旅行に行く、体育館を借りて仲間と体育大会をする、など。

今はこうして誰かと何かを共にすることの価値を感じますが、昔の自分はそうではなく、1人でもなんとかなると拗れていた時代もありました。笑

高校卒業後すぐに一人暮らしをして、この春で10年目になります。(早い…!)
一人暮らしを長年経験したからこそ、あるタイミングでふと寂しくなり、人と何かを共有することの価値を感じ始めました。人間は群れをつくって生活する生き物だと言われますが、コミュニティって大事だなと本当に感じます💭

さらにコミュニティを広げようと思って行動した時に今の仕事仲間と出会ったのですが、同じ価値観を持った人たちといるのはとても面白いことに気付きました!
同じ熱量で仕事して、同じ熱量で生きるのは本当に心地が良い!

こうした気付きを得られたのも、自立した経験からの賜物だなと感じます。
「高校卒業したら実家から出ろ」という方針だった両親にも感謝です😌

自立して気付くことはたくさんあると、自分の経験上思います。
何かを共有したいと思える仲間がいることや、仲間がいることの価値を感じる自分になれたことが財産だなと感じます♪

今日も共に仕事をする仲間やこれから出会う人への感謝を大事にします♡

以上♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?