ももも333

インド好きから初期仏教を大学で勉強。古代インド好き。 京都、お酒、美味しいものを食べる…

ももも333

インド好きから初期仏教を大学で勉強。古代インド好き。 京都、お酒、美味しいものを食べるの好き。 新しい趣味はホットヨガ。 読書好き。でも読むの遅い。 12年ぶりの恋に破れ、精神不安定中。 心の内をぐだぐだ綴ります。最近タロットに興味をもち勉強中。ことあるごとに楽しんでます。

最近の記事

気ままにタロット引きながら自分観察。1年。

今日でタロット始めて1年です。 ここ2~3ヶ月サボり気味でした。 また、少しずつ取り組もう。 と、いうことで今月を占ってみました。 総合運 恋人の逆位置 目移りしがち、浮わついている。落ち着かない。優柔不断。 ⇒冷静に落ち着いて考えよう。 恋愛運 カップ3 つらく悲しい恋愛。破局。知りたくない事実を知る。 ⇒次へ進むための試練と思う。 金運 女帝の逆位置 満たされない。浪費してしまう。 ⇒足るを知れ! なんだか、どちらかというとネガティブなカードばかり。 ホットヨ

    • 気ままにタロット引きながら自分観察。294日目

      星希望が叶う とっても素敵なカード。絵柄も美しい。 このカードの絵柄は、色使いとか、人物の表情、描き方が、何だか他とは違うように見えて、私のお気に入りの一枚。 最近は、仕事と韓国ドラマの繰り返し。 韓国語、おぼえたいなぁ。字幕見ずにわかるようになりたいし、韓国の小説なんかも読んでみたい。 日本語と共通する言葉が多くて面白い。 なかなか集中して取り組めてませんが、やりたいと思うことが多いのは幸せですね~。 いいカードも出たし、安眠できそうです。

      • 気ままにタロット引きながら自分観察。293日目。

        ペンタクル8コツコツ着実に取り組む。 私のカードは、バランスを取りながら慎重に進んでいる感じ。 雨、明日も雨。 髪が大変です。 仕事にくたびれておりましたが、帰りにパフェ食べたら回復。クサクサした心もまぁるくなる感じ。 甘味は私の精神安定剤だわ。 今日も韓国ドラマ見て、英語と韓国語の勉強して早めに寝よう。 田村正和さんが亡くなったんですね。 なんだかさびしいなぁ。 ああいう個性的な方って少ないですよね。 俳優でしかあり得ないような、俳優とはこういう人っていうような

        • 気ままにタロット引きながら自分観察。292日目。

          戦車の逆位置停滞。うまく進まない。 正位置ならどんどんスピーディーにゴールへ向かっていくような強いカード。逆位置なので、真逆で意味をとって、派手に転んでしまうのか。もしくは、正位置の意味が弱まるというふうに取るか。 雨。湿気のせいで髪の毛がふわ~っともっさりしてる。 体も少し重く感じる。 カードの通りかも。 動きが鈍い。 英語レッスンに向かって歩いてたら、黒柴犬を発見。 黒柴がすごい好き。黒柴ちゃんを見かけたらいいことありそうな気がして…。勝手に私の中で幸運の動物になって

        気ままにタロット引きながら自分観察。1年。

          気ままにタロット引きながら自分観察。291日目。

          カップ7選択肢が多く迷っている もう、4月が終わる!春をあまり感じられなかった気がします。 迷い。 いつも迷ってます。 仕事とか、色々。 今日は思考がネガティブな日。 大体月に一度、体調の変化でこうなる。 こういう時、過去の恥ずかしかったり傷付いた時の事を思い出し、自分のことがとてもイヤになってしまう。 こういう時は色々考えてもろくな結果にならないから、忘れる。忘れさせてくれる本やドラマに頼るしかない。 自分を責めがちなんで、それをやめさせる。 今日出たカードはなん

          気ままにタロット引きながら自分観察。291日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。290日目。

          戦車力強く進む。 今日は韓国ドラマと英語、サンスクリット語の勉強しました。 いつもの休日よりもはかどった。 カード、当たってる。 1日もあと少し。も少し頑張る。 ココア作りました。良い感じ。チョコ一欠片入れるといい感じ。ホットチョコになっちゃうのかな。 美味しければいいやぁ。 コロナ禍、大阪はここのところ本当に酷い状態です。 救急車のサイレンの音が頻繁に聞こえるようになりました。 経済優先でやって来た。大阪は特に。 でも外国見てみると、人命優先で取り組んだ国の方が結局経

          気ままにタロット引きながら自分観察。290日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。289日目。

          ワンドエース新しく始める。力が備わっている。 今日も仕事がんばって、帰ってゲームと勉強と読書。通勤も帰路も徒歩でがんばりました!約3駅分。 カードの様に特別新しい挑戦なんかはないのですが、いつもしていること…歩きも英語も韓国語も読書も少しずつ、いつもよりよく取り組めた日でした。 始めるというか、頑張れる力が備わった日でした。 会社からの帰宅途中、バッタリと弟と出くわし、連休中に甥っ子と会えることになりました。嬉しい。 こうしてみると、とってもいい1日でした。感謝。

          気ままにタロット引きながら自分観察。289日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。288日目。

          カップエースの逆位置心が空っぽ。やる気がわかない。 今日は明日の英語レッスンの予習。一週間が本当に早い! 昼食が終わってしばらくまったり紅茶飲んだりしてたら眠ってしまった。休日の昼過ぎはいつも寝てしまう。 今日から、新しい韓国ドラマ。医療サスペンス。 今まで見てきたドラマの脇役の人達が共通してて面白い。 今日のカード、心が空虚なことを表しているのですが、確かに。最近、「見返してやる!」っていう闘争心を失ってからどんどん太り始めてしまいました!ほんとに、今年入ってから

          気ままにタロット引きながら自分観察。288日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察287日目。

          隠者一人で静かに過ごす。自分を見つめる。 今日は1日家に。 緊急事態宣言も出ますものね。 今日はキムチ鍋。トッポギ(韓国のお餅)も買いました。 ドラマの影響で韓国料理や韓国のお酒にもはまってしまう。うまいこと商売しますなぁ。 韓国ドラマって、料理が美味しそうなんですよね~。 そういえばアメリカのドラマではあまり美味しそうな食べ物の印象はない。ベーグル食べてばっかりとかそんな印象しかないかな。 とにかく、今日はトッポギが楽しみ!

          気ままにタロット引きながら自分観察287日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。286日目。

          ワンド6成功し称賛される。 ホットヨガ行ってきました。 今日は栄光のカードなんで、ヨガのレッスン中に出てくる英雄のポーズを張り切ってやってみました。 特に意味はないですが… ホットヨガ後は、あまり甘いものをほしいと思わなかったので、今日はココア作りはしませんでした。 その代わりに(?)、ギリシャヨーグルトを、食べました。本当に濃厚で、胃腸にものすごく良さそうなヨーグルトでした。 美味しくて、これにもまたハマりそう。 違う種類のも食べてみたいな。 そんなこんなで楽しめた

          気ままにタロット引きながら自分観察。286日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。285日目。

          塔劇的な変化。 私の持っているカードは崩れる塔ではなく、落ちていく人に焦点があたってます。 表情は恐れがなく、まっすぐ先へ目線を向けてる。 着ている服も赤が印象的。赤色は、情熱や活力、生命力、勇気などを表します。 ネガティブニ取られがちなカードですが、私のカードからはなんだか強さを感じます。変化に負けない感じ。 今日の私はというと、そんな大きな状況の変化はないですが…昨日よりは心が軽くおおらかな心地。少しスッキリ。 ところで最近、ミルクココアにはまってまして。 ココ

          気ままにタロット引きながら自分観察。285日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。284日目。

          ワンドエースの逆位置。始める力がない。やり始めていたことが終わる。 カード通り今日はなんだか元気のでない日でした。 また最近、通勤は徒歩にすることにしました。 朝の商店街、なかなか面白いです。 美味しいパン屋さんも発見した。 運動したって実感はないけど、仕事中や帰宅後の体の疲労感がすごい。 結構運動になってるんですね。

          気ままにタロット引きながら自分観察。284日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。283日目。

          カップ2恋人同士が描かれたカード。そのまんま、恋愛に適した日。 このカード、ついこの前も出ました。 特に恋愛に発展しそうな出会いも、そういった気持ちになることも何もない1日でした。 カップルへの憧れかしら?う~ん。 最近、街でカップルにで見かけるに全く羨ましさを感じなくなりました。 ただ、好きな人と一緒に歩いてた人は羨ましい。 今でもあの場所は恋しいな。 気持ちを上書きできる存在ができないと完璧には楽にならないのかな。 今日のカードは、信頼できるパートナー見つけな

          気ままにタロット引きながら自分観察。283日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。282日目。カードから気になった英単語:3

          カップのキング心に余裕がある。 カード通り、今日はおおらかな気持ちで過ごせました。 …お風呂に入るまでは。 私の脳はとても意地悪で。 急に、忘れていた嫌な記憶を思い出させてツラくさせる。恨む気持ちを沸き上がらせたりする。ひどい。 脳からの警告と思っておこう。 対人関係で嫌なこと思い出したら相手のことを考えるのではなく、自分のことだけを考えてあげよう。 色々、相手がどう思ったかとか、相手の状況とかを、自分で考えたってわかるわけがない。考えるだけ時間の無駄。 …という

          気ままにタロット引きながら自分観察。282日目。カードから気になった英単語:3

          気ままにタロットを引きながら自分観察。281日目。

          カップ2恋愛運好調な日。 ずっと家にいたので恋愛運もなにも、なにもない日。 今の私にはピンとこないカード結果でした。 好きな俳優さんのドラマを見たから胸キュンはあったけど、一方的やしなぁ。相手があってこそのカードだし。 ところで最近、徳川慶喜が気になってます。 本買っちゃいました。そして、毎週楽しみにしている歴史研究家の磯田さんの番組で、今週取り上げられるらしくて、すごい楽しみ! タイムリー。 今読んでる本、早く読み終えないとな。 読んで下さった方へ タロットで見る

          気ままにタロットを引きながら自分観察。281日目。

          気ままにタロット引きながら自分観察。280日目。

          ペンタクル5の逆位置最低な状態から良くなりだす。嵐がやんでいくような感じ。 今日は仕事で印刷工場見学へ行きました。 楽しかった。 印刷の機械ってすごいですね。 印刷に限らず工場の機械ってすごい。 こういうものを作りたいと思って、じゃあどうやって作る、それをするにはどんな工程が必要か、そしてそれを実行する機械が作られる。 その流れを考えられて綿密につくられてるのが、改めてすごいなぁと実感できました。 今日改めて勉強になったのは、当たり前のように身近にある本や雑誌やパンフレッ

          気ままにタロット引きながら自分観察。280日目。