気ままにタロット引きながら自分観察。293日目。

ペンタクル8

コツコツ着実に取り組む。

私のカードは、バランスを取りながら慎重に進んでいる感じ。

雨、明日も雨。
髪が大変です。

仕事にくたびれておりましたが、帰りにパフェ食べたら回復。クサクサした心もまぁるくなる感じ。

甘味は私の精神安定剤だわ。

今日も韓国ドラマ見て、英語と韓国語の勉強して早めに寝よう。

田村正和さんが亡くなったんですね。
なんだかさびしいなぁ。
ああいう個性的な方って少ないですよね。
俳優でしかあり得ないような、俳優とはこういう人っていうような方。

田村正和さんのお父様は、阪東妻三郎さん。阪妻さん。本当にお美しい銀幕スター。亡くなった大正生まれの祖母は、昔は阪妻ファンで、よく映画に通ったと言ってたのを思い出します。
祖母から話を聞いていた私が小学生の頃はネットがなかったので、阪妻さんの顔とか知りようがなかったのですが…今になって見てみたら、本当にお美しくて、祖母が好きだったのがよくわかります。

1つ思い出すと、その人との記憶が沢山よみがえる。今日は祖母。

そういえば祖母はいつも着物をチクチク縫って作ってたなぁ。私の振り袖も祖母の手作り。
病気で倒れるまで、着物を縫ってコツコツおこづかい稼ぎしてたなぁ。おばあちゃんの着物を縫う姿はほんとかっこ良かった。

今日のコツコツ物事に取り組むってカード、私のおばあちゃんみたいかもです。



タロットカードやり始めるとすごく楽しいです。 これからも勉強していきたいです。勉強することが多すぎて。でも楽しい。研究費にさせて頂きます。