見出し画像

久しぶりの休日

こんばんは

昨日、ゼミの発表はあったので今日はリフレッシュ休暇として、いつもとは違うことをしました。

しっかり12時まで寝て(学生の特権)、午後から、簡易GTD、本を2冊読むなどのかなり知的生産ができたのかなと思います。

このNoteももともとアウトプット用に始めたので、もう少し余裕ができたら読んだ本の感想などを書いていきたいと思います。

まずは、Noteを続けることを目標に頑張っています。

基本的に三日坊主で終わることが多いので、とりあえず続ける。話をすることがなくても続ける。何かとりあえず書く。

何かの映画か本で読んだ一説に、「あなたの人生は記録するに値しないほどつまらないものなのか」というものがありました。

この一文を読んだ時に、ハッとしたというか、コペルニクス的転回というか。衝撃でした。

その影響で、少しずつアウトプット、情報発信を始めようと考えるきっかけになったのかな。

にしては、どこで見たのか覚えていないのはやばい笑

話は脱線してしまいましたが、他にしたことといえば、メルカリの出品整理、風呂に入る、洗濯物をするなどのひとり暮らしタスク・・・・

ああ、もっと創造的な活動をしたいなぁ

というかこれ休日か?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?