見出し画像

イクメン?👨‍🦰主夫?👨男性育児の実態(*ºㅿº* )その②



前回の続き?という訳ではないですが😂
またまた本日もイクメンスーパーダーリンのご紹介を😏❤

(ちなみに前回はこちら⬇)



朝は早い!

保育園の送迎は手が空いてる人がする!🚴

子供の送迎ですが、まぁ大半はお母様が行かれる方が多いかと、、うちもそうです😅
そもそも専業主婦ですし、私が行くのが道理ですねそうですね、、、、


いえいえいえいえ???


実は、うちの家は時間が空いてる方が行ってるんです😳✨
まぁ、夫は会社員なので必然的に私がほぼ送迎してるんですが。
「え、じゃあ別に手が空いてるほうじゃなくない?」
って思いますよね?
そう、私も夫も別に送迎について何も話し合ってないんです🙄私も当然「母親が送迎するもの!」って思ってたので、、、
ですが、登園が始まって以来、何も言わなくてもお休みの日は(夫は平日不定休なので🙄)送迎に行ってくれます✌️
もちろん「明日しんどいから送迎お願いしてもいい?🙏」
って聞く日もありますが😅
それでもほぼ毎回!休日は自ら起きて率先して子供たちを送って行ってくれます😭❤
そしてお迎えもいつだって二つ返事で行ってくれます😭😭
感謝感激😭❤😭❤



冷えてきた夜風

眠れない夜は夜風を浴びながら散歩散歩👣♪

子供たちも興奮したりするとなかなか寝付いてくれないもの😭
そんな日は私も少し余裕がなくなってしまうんですが、、、😅
そんな時は夕飯の洗い物を済ませた夫が「散歩行く?」と夜風を当たりに連れて行ってくれます🥺❤
その言葉を「待ってましたぁぁぁぁ!」とばかりに子供たちは玄関へ一目散✌️
自転車で夜も街を颯爽と走るのは子供たちも楽しいのでしょうね🌃🌙*゚
帰る頃には、、、、😴…zzZ
仕事があろうがなかろうが、、いつだって妻子優先してくれる夫には頭が上がりませんね💕




珍しく近くに降りてきたスズメさんたち❤

女性の事情も色々、、、👩‍🦱💧

母と言えど私も1人の女性、、、年齢的に自律神経の乱れや月イチの悪魔🌙🩸など👿
体調不良もしばしば、、、😭
そんな日は朝が起きれなくて大変、、、それでも夫が仕事の日は送迎をお願いする訳にも行かず、、身体に鞭打って動くのですが😭
子供たちはそんなことお構い無しで「これはいや!」「あれがいい!」とこういう日に限ってなかなかスムーズに準備が進まない😭
(休んじゃおっかなぁ、、)とか弱音吐いちゃう時は夫がサッと出てきて送り出しを手伝ってくれます😭❤
歯磨きや出発前のトイレへの誘導、、上着を着せて玄関で一緒に待っててくれたりなどなど😳
1人で2人の準備だと口うるさく言っちゃうので夫が片方を担当してくれるだけでどれだけスムーズずなことか、、、
本当にいつも感謝しかないです😭🙏❤


というか、、、、私は一体何をしているんだろう?
いえいえ、見えないところで家事も育児もやっていますよ✋
縁の下の力持ちってやつです嘘ですパパにいっぱい助けて貰いながら夫婦で頑張ってます👫👍❤


ではでは、この辺で︎👋🏻 ̖́-

この記事が参加している募集

家事の工夫