見出し画像

イクメン?👨‍🦰主夫?👨男性育児の実態?(*ºㅿº* )



こんばんは✨
今回は、ふと書きたくなったウチのパパのお話を😳❤
⚠惚気も入りますm(*_ _)m❤


うちのパパ

言わずもがな


イクメンで主夫です(*^^*)
(⚠ちゃんと仕事してます🤣)


本人は「イクメン👨✨」なんて言われるのも自負するのも好まないみたいですが、、😅
私としては少し(欲を言えばめっちゃめっちゃすっっごおおぉおい!)自慢したい夫です😌❤





外での夫  と  家でのパパ

結構外見は寡黙でクールなイメージの夫ですが😏
実は家ではめちゃめちゃ陽気なキャラのパパ👨👍

娘たちと流行りのキッズソングを踊って歌ったり
一緒に折り紙したり
休日になれば必ず家族みんなでお出かけしてくれます🚗💭
仕事が早く終わった日は子供を園に迎えに行った後に公園やドーナツ屋さんへ行って子供との時間を作ってくれたりなども!✨

そんなウチのパパ、、、、
会社ではそんな姿見えないようで、、🤣
(隠してるつもりなくてもイメージ的な??🤔)
家族や外の場でもイクメンな話をすると結構驚かれます✋( ˙-˙ )

(どっちかって言うと、アクティブで陽気なキャラだっけ!?的な驚かれ方🤣👍)



家族でお出かけしました(*^^*)

半端ない家事スキル😳😳😳

なんと、イクメンなウチのパパは家事スキルもすごい👏✨

洗濯物は干し方がパーフェクト💯
というか、、いつも私見習うほど綺麗に干します😅(頑張れママ、、、)
服はヨレがなく
シーツやバスタオルなども乾きやすいように
干し方へのこだわりが凄い✨

取り込んだあとも畳んでタンスにきっちり仕舞うまでがセット✨✨✨✨✨
神か‼‼‼‼‼✨✨✨
もちろん
パパ、ママ、子供の保育園用、子供のお出かけ用、姉妹で分別!
全て私が仕分けた通りの場所に片付けてくれるという、、、🥺✨
いつもありがとう😭😭😭😭✨✨✨✨✨✨



パパが撮ってくれた飛行機雲

洗い物の選手権‼優勝🏆🥇

勝手に選手権大会にすな✋💥

いつも食器などは洗ってくれる夫ですが、洗うのが早い!そして綺麗!!
洗った食器を重ねるのも乾きやすいように工夫してくれるのがまた素晴らしい✨
片付けてる最中に同時進行で明日の麦茶も作っててくれてるとことか、、、もう神✨
(あーもうすぐお茶無くなるから夜作ろ~)
とかいつも思ってて作ってなくてごめんねパパ😭

そして何より
一日の終わりはシンクを磨き上げて排水口の掃除までするのが日課🧹
すごい、、、、スゴすぎる( °_° )( °_° )( °_° )

もうパーフェクトすぎて、、欠点どこなんだろう?いつも思います😅✨
いつかママも追いつける日が来るのかな?
うーん、、、
うーーーーーん、、、、、



無理かな🤣💧



まだまだ語り足りないスキルいっぱいですが
いつかスーパーイクメンマガジンでも作ります🤣
それくらいいっぱい語りたいスキルがあるので🤣🤣🤣

ではでは👋

この記事が参加している募集

家事の工夫