見出し画像

乃が美(のがみ)のパン

昨日、経営仲間の1人が、
超有名パンである乃が美のパンを買ってきてくれた。
それも2斤も!
ありがたいことです!

もともと、パンといえば、
コンビニや、買っても近所のパン屋でしか買わない僕は、
そんなに美味しいと有名なパンを食べたことがなかった。

しかも、買ってきてくれた彼は、品川に住んでいるのにも関わらず
麻布十番まで買いに行ってくれたとのこと。。ありがたい!!
しかもチャリを飛ばしてとのこと。。それはよく分からん!!

乃が美のパンは、焼いたり切ったりせず、
そのままちぎって食べたほうが美味しい!と言われたので、
その通りにしてみる。2斤のパンを端からちぎる!
僕の中の普通は、食パンは切られているので、
なんだか不思議な感じだったが、1口まずは食べてみる。

これは、、うまい!!!
食パンって、何も味付けしなくても、うまい!!
えっ!やだ、すごい!
ちょっと感動の域かもしれない!域ってるかもしれない!

域ってるパン「乃が美」はこちら

この、乃が美の事業展開が面白くて、
拠点は48都道府県にあるにも関わらず、
都心部には拠点を置かないとのこと。
そして田舎の県から新店舗をオープンさせていき、
東京がなんと最後だったそう!
都心ではなく、ちょっと離れたところに店舗を構える。

これはどう行ったマーケティング戦略なんだろう?
確かに、感動と距離は比例するのは確か。
歩いて10分でディズニーランドに行ける人と、
遠方で飛行機や新幹線、バスを乗り継いで、
ディズニーランドに行く人の、感動レベルは違う。
そこまでの苦労や距離・時間が、感動レベルをあげる。

つまりは、そういうことなのだろうか?
いろんな経営戦略があって面白いですね^^


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?