見出し画像

髪を切ったよ。私はもうあなたのものじゃないよ。

今日は4月ぶりに美容室へ。

あの人があんなにも好きだった
黒髪ロングは、
あっさりと、ばっさりと春には
ボブになり、

そして8月には、
ショートになるのでした。

好きな人の、好きな女の人像に
なりたくて、
頑張った日々が、とても懐かしい。

彼氏に写真送ったら
「きれいだね」と
屈託なく褒めてくれるから、嬉しい。
私が好きな私を、
好きでいてくれる彼が、愛しい。

「元カレ」なんて言葉があるから
元カレ達は勘違いするんでしょうね。

たとえ、元 だろうが、
今でも関わりがある、立場がある人みたいに
その人に名前をつけるのが
私は死ぬほど嫌いです。

別れたら、他人。

私はそういう考えなので、
元上司 も 元カレ も
金輪際私の世界に関わらないでほしい。

そう、わりと本気で思っています。
言わないけど。

「俺の元カノさ〜」

今でも世界のどこかで、
そんなふうに私のことが話されていたら、
どんな意味であれ話題にされていたら、
私は死ぬほど悔しいし嫌だな。

あなたの好きだった、
黒髪ロングの私は、もういません。

そしてさようなら、
誰かのための私が大事だった私。

私はもう、あなたのものじゃないから。

ばっさり切った髪、
お気に入りです。ふふふ

みなさまも、
自分の好きな服を着て、
自分の好きな髪型をして、

自分が好きな、自分でいてください。
なむなむ。

#毎日投稿 #note #恋愛 #コラム #エッセイ #ポエム #ライター #写真  
#日記 #まいにちnote #遠距離恋愛
#国際恋愛 #日韓カップル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?