見出し画像

昔の私を褒めよう。そして越えよう。

好きなワンピースを着て
好きなスニーカーを履いて
好きな時にお昼を食べて

好きなイヤリングをして
そして私は仕事へ出かける。
週に一度だけの、出勤。

在宅で仕事して、
ホスピタリティに溢れる人たちが
周りにはいて、

誰かを蹴落として
ごまをする、
出世のための仕事ではなくて
必ず相手のためになることを
最優先に考えて仕事する。

ありがとうと
ごめんなさいがちゃんと伝えられる、
そして伝わる環境。

みんなが主役になれる場所。

そんな場所で、
今、私は働けている。

今思えば、
まったくコロナの事なんてなかった
去年の10月から、あっという間だった。

転職することを決め、
水面下で面接を受けたり
今までの仕事をまとめたり
(その時のnote見返すと、めちゃくちゃ
必死)

毎日ドキドキと、ハラハラで
ずっとなんか焦ってた。

大好きなキャッチコピーは
今は書ける環境ではないけれど、
別のかたちで、
大好きな広告に携わっていられること
それでご飯を食べられること、

とても幸せ、感謝している。
あの時の自分、1歩踏み出してくれて
ありがとう。ありがとう。本当に。

あの頃の私を、
忘れずに、これからはもっともっと
自分を高いところへ
連れて行ってあげよう。

さー、明日頑張れば3連休!
やるぞー!!!
朝からバタバタしてそうだけど
がんばるぞー!!!!!!

みなさまもお疲れ様でした!

#毎日投稿 #note #おうちじかん #コラム
#エッセイ #ポエム #ライター
#広告 #営業 #仕事 #転職 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?