見出し画像

インスタントラーメン、捨てます。

前回のつづきになっちゃいますが、これから少しずつ食事環境を改善していこうと思います!
前回:友達に言えず内緒にしていること

まだ、外出自粛をした方が良いと思うので、図書館に行って本格的に勉強!とまではいきませんが、自分なりに独学ですが、自分の病気に合った食事をしていくことにしました。
まずは、その第一歩!家にあるインスタントラーメンを片付けます。

結婚する予定もないのに妊活って…

多嚢胞性卵巣症候群を食事の面から直すには、その食材が病気に効いて、何を食べたら悪いのか、ネットで調べても結局出てくるのは「妊活に効く食べ物」なんですよね。
”妊活”、私、結婚する予定はまだないし、まだ先に思うんですが、妊活になるんですか…?
結婚の予定もないのに、妊活しているなんて、どうなんだろう。
「食事管理をちゃんとしている」ではないのかな。とちょっと戸惑っています。

何が良くて、何が悪い?

調べると「妊活」に良い食材、食事で多く出てくるものを、自分のメモ用にリストアップしてみす。

良い
□ 玄米
□ 胚芽パン
□ 野菜・きのこ類(かぼちゃ・アボカド・ブロッコリー)
□ 海藻類
□ 豆類(納豆・枝豆)
□ 卵

悪い
□ 白米
□ お菓子・菓子パン・ジュース類
□ きのこ類
□ 海藻類
□ お酒

調べるとほとんど、白物がダメみたいですね。
白米、砂糖、パン類。それを茶色いものに置き換えると良いとか…
玄米、きび砂糖、胚芽パン。

治るまで我慢それが将来のため

ああああ白米大好きなのに…。
いま家に残っている白米を食べきったら玄米を買います。白米は卒業しなきゃですね。そして、砂糖もきび砂糖にしなきゃ…。いま砂糖はパルスイートを使っているのですが、これってOK?セーフ?栄養をみて考えた方が良いのかな。菓子パンも大好物です。週に一回は食べちゃいますけど、これも、これからは胚芽パンを選ぶようにしないとです。
もともと健康の為と思って、油はオリーブオイルを使っていました。それは、良いみたい!でも炭水化物はよくないみたい。なので、家にあるインスタントラーメン類は処分します!韓国が好きなので、辛いインスタントラーメンが好きだったんですが、将来を考えると今は我慢しなきゃ。勿体ないから誰かに譲ろうかな〜

調べるとどんどん知りたくなって、もっと勉強したくなってきました。
図書館に行って本読んで、知識をたくさん付けたいな〜
とにかく、まだまだ勉強が必要です!
体のために栄養管理きちんとします。

iem

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?