見出し画像

在宅勤務を少し羨ましく感じる方へ

在宅勤務になり得ない職業に就かれている方。

もし、
在宅勤務の話題が出ると羨ましさを
感じる事があったならばこう思っても
いいのでは?

「代替が利かない」仕事・職種なんだ、
と。

医療や介護・公安警察・設備建築関連等
現場に行かないと成り立たない御仕事。

逆に
在宅でも成立する仕事って…。

ひょっとすると
「無くても良い」
「誰がやっても良い」
と実体としての存在感が薄いもの
なんじゃなかな、と私は考えています。

私は現在、
在宅も現場に赴く仕事も両方していますので
代わりが利かない仕事の重要性も
日々より強く実感しています。

在宅になり得ない・在宅でない
仕事職種に就かれているいる皆様。

「代わりが利かんったい」と
是非胸を張って下さい。

そして、
頑張って毎日現場(職場)に赴く自分を
ちゃんと褒めてあげて下さい(-v^)

ただし、
ご褒美の盛り過ぎにはご注意を(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?