見出し画像

生理痛を和らげる方法をアシュタールさんに聞いてみた、という話

アシュタールさん、質問を頂きました。

日常的な事で、アシュタールさんに質問させて下さい^ ^

生理痛があってダルいんですが、薬を飲むと痛みは止まるんだろうけど薬は飲みたくないです。こういうときはゆっくりするしかないのでしょうか?

昔は、風邪ひいたら即病院に行って点滴して薬もらったりしてたけど、コロナ禍きっかけですっかり病院とは縁遠くなりました^ ^

えびふらいさん


こんにちは。まずはお祝いを言わせてください。あなたに健やかな月経があることへのお祝いです。女性としてのあなたが機能しています。そのことに喜びを感じてください。
 人は喜びとともにいるときには痛みは和らぎますからね。

そのうえで申し上げます。あなたの身体の声に耳を傾けてください。身体はゆっくりしたい、と言っていますか?もし身体がそういうのであれば、身体に協力してあげてください。

こういうときはゆっくりするしかないのでしょうか?というのは、マインド、意識のほうがゆっくりすることを嫌がっているようですね。身体のほうはいかがですか?

ゆっくりするほうがいい、運動したほうがいい、冷やしたほうがいい、温めたほうがいい、すべての答えは身体が知っています。

私のおすすめの方法は手を当てることです。痛みのある部分に手をあてながら、身体が何を欲しているかを感じてください。身体はどうして欲しい、と言っていますか?あなた方は感じ取れるはずです。

薬を飲むと痛みは止まるんだろうけど薬は飲みたくない、薬を飲みたくないと言っているのは、マインドですか?それとも身体ですか?

身体のことに関しては身体の声を尊重してあげてください。身体が飲みたくないのであれば、飲む必要はありません。けれど、それが頭で判断したものであるならば、身体にも聞いてみてください。

私も生理痛で苦しみました。私は子宮内膜症とか子宮腺筋症とかだったんですよ。

調和が乱れているだけです。病名は必要ありません。

どう調和したら良かったんでしょうか?

女性であることに喜びを感じていましたか?

よくわかりません…この方にいくつかヒドイ生理痛経験者としてアドバイスをしてもかまいませんか?

出た!ミセス過干渉!でもあなたは一歩すすみました。自分の見解をコメント欄に書く前に私に尋ねました。それは大きな前進です。
 そうですね、あなた個人からのアドバイスが欲しいかどうか、この方に聞いてみたらいいと思います。

アシュタールさんからのアドバイスは欲しいけれど、さやかさんの言うことには興味がない、っていうのは言いにくいでしょう?きっと本心はどうであれ、きっと聞かせてください、って言いますよ。だから先に書いちゃお!それでいいですか?

ミセス過干渉、あなたのやりたいことをしてください。それが過干渉であれ(笑)

だって、生理痛可哀想ですよ。痛み止めが身体に悪いのも知ってるし…。個人的な私の体験で生理痛に良かったと思ったものは次の感じです。

1:針灸、と鍼灸院で教えてもらったこんにゃく湿布。こんにゃくをレンジでチンして、下腹部を暖めるだけ。

2:布ナプキン(ケミカルナプキンより絶対にいい!!!)

3:ビタミンEを代表とするサプリメント。

(生理痛、PMSには、1)C+E高用量、2)B6+Mgが効果があります。C1000*6+E400*5を推奨しています。これでほとんどの人が楽になるようです。効果が不十分なら、B6(B50*6)+Mgを推奨しています。)

藤川徳美医師

E1(d-αートコフェロール)400~800IUで生理痛は軽減するそうです。ちなみに私が飲んでいるビタミンEはこれです。
 安心のコーシャマーク付き。コーシャマークって知ってます?例の人たちが飲んでも大丈夫なものにつけてるマークです。

4:周波数ミュージック

あああ、この人はアシュタールさんに聞いてるのに、また私が色々書いちゃった!過干渉ですよねぇ…

ベイビー、あなたがミセス過干渉であることは、これを読んでいる多くの人たちが既に知っています。そしてそれでもなお、あなたのことを愛している人たちです。

うわぁぁぁん、いつも皆さんありがとう。
本当に感謝しています。

そういえばアシュタールさんがいつだったか、マークを妄信するな、的なことを書いてたなぁ。

ご自身でピンときた健康法で生理痛を楽にしていくのがいいと思います。そしてここを読んでる人で、生理痛を楽にする方法をご存じの方がいましたら、是非コメント欄で教えてあげてください。

痛みが早く和らぎますように~

私からも申し上げます。あなた方が安寧でありますように。すべてはバランスの問題です。

ですってー。

直接通話でアシュタールさんとお話してみたい方がいたら通訳いたします。電話番号と希望の日時をいくつか(第三希望くらいまで)書いて4980円/30分のサポートしてください。折り返し返信後ご希望の日時に教えていただいたお電話番号にお電話させていただきます。悩み事相談から雑談まで。