見出し画像

仕事中にノンアルビールって最高!1か月で全種類制覇、、旨さ1位は・・

コロナの影響で飲みに行く機会がなくなり、さらに在宅ワーク中心で仕事とオフのメリハリがなくなりつつある昨今。

自分は、家でビールを飲み過ぎて体重が増加。これはまずいと思い、毎日飲んでいたビールをやめ週7ノンアルコールビールにしてダイエットをすることに!

画像2

画像6

最近のノンアルコールビールは味が素晴らしくて驚きました!

家で飲むならノンアルで充分!仕事の合間に息抜きで飲んでも、酔いがないからまた仕事に戻りやすくて最高、、とむしろノンアルの方が良くなってしまいました。

画像1

画像3

1か月間、全種類のノンアルビールを浴びるようにのみながら自分好みのノンアルビールに出会いました。

第1位はこちら

画像4

サントリー「オールフリー」

カロリーゼロや糖質ゼロでありながら、喉ごし・やや強めだが爽やかな香り・食事との相性もOK。もちろん食後や食前でもGOOD!ただの主観ですが本当に美味しいです。特に合う料理やツマミは刺身や焼き魚など魚介系ですかね。。。

ちなみに、第2位は

画像5

アサヒ「ドライゼロ」

喉ごし・切れ味抜群でビール感は1番高いかもです。これは肉料理から鮮魚まで幅広い食事との相性がいいです。気持ちを切り替えたい時なんかもオススメです。

最近は、微アルコールビールなんかも充実してるので、家での飲み比べも楽しいです。

ただ、これまではお酒であんまり酔わなかったのに、今では普通のビール350ml飲んだだけで眠くなるほどお酒がかなり弱くなってしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?