見出し画像

成功者はうまく自分の脳をだましている


こんにちは
miwakoです

世の成功者は一体
どんな思考パターンを持っているのでしょう・・・


どんな時も前向きで恐れ知らずの魂?
並外れた才能と大胆な行動力?


本当にそうかな~

意外とみんな
誤解しているのかもしれません


実は世界中の
多くの成功者の本質は

めちゃくちゃ


「心配性」なんです!


意外ですよね~


「心配したらダメ
思考が現実になるから」


ってよく言いますし


もちろんそれは
その通りなんですよ


だけどね・・・

もう一段
抽象度を上げてみると見えてきます


成功者は
強烈に心配性なんだけど


その心配・不安の扱い方が
一味違うんです



そもそも

心配のもとになる「不安」は

慣れていないことや
未知なることに取り組む時に

勝手に湧き上がってきます



実は脳は怠け者で
変化を嫌うもの・・・


だから
不慣れな未知の領域の事は


脳に負荷がかかって
アラームを鳴らし

不安・心配を発動させます


これにより
大体の人は動きを止めてしまいます



でもこの不安・心配


実は成功するために
必要な事でもあります


あなたがもし
心配性なら朗報です(笑)


なぜって
これは言い換えると


沢山のリスクが見えている状態
未来への準備を促すサインが見える状態

お医者さんはある意味
心配症じゃなきゃ
務まらないとも言われます


かの有名な
スティーブ・ジョブズや松下幸之助さんも
かなりの心配性だったそうです


リスクマネジメント能力が高いことで
その先の行動を読めるんですね


で・・・

成功者はそこで動きを止めないんです


心配でいっぱいだから
どうしたらいいかを導きだし


すぐに行動する


この点が不安によって
動きを止める人との大きな違いです


そしてやっと本題ですが(笑)


もう一つ
成功者の奥義!


成功者はこの仕組みを知っていて
心配を成功に変える方法を
うまく使いこなしているんです


つまり


脳をだましている!


脳を勘違いさせるんです


これどういう事かというと


出てきた負の感情と
真逆のことをするんです


例えば・・・

悲しい時、あたかも楽しい気分のように
無理にでも口角を上げてみる


そうすると脳は
顔が笑っているから

あれ?
もしかして今、楽しいの?

あれれ~と勘違いをする


だから安全装置を解いて
楽しい気持ちになることを持ってくる

だんだん脳はだまされてくれる


脳は怠け者だけど柔軟性があり
思い込みや動作で変えられるんです



不安でも行動できる人と
出来ない人がいて


行動する人が成功するんです


逆に行動出来ない人の特徴は

👇  👇  👇

● 物事をネガティヴ側に極端化してしまう
 世界の終りのような思考癖

● 周りの空気を読みすぎる癖

● 完璧主義者で
 自分の主義に強いこだわりがある


これがあると・・・


何を見ても行動しなくていいと判断し
行動しないほうがいいという情報しか入らない


情報は平等に流れているのに
ネガティヴしか見えない


自分で自分をそう仕向けるんですね


そうなると未来はもう
不安でしかないですよね


まずは

不安を感じたら
チャンス到来と思う癖付けです


結局のところ心配や不安って

単に怠け者の脳が
スルーさせようとしているんです

新しい行動されちゃったら
脳は結構エネルギー使うから(笑)



あー心配!
あーでもこれ自分にとって
大きなチャンスがきている!

いったん無理にでも思う事です


それとね

脳は過去のデータをくっつけたがるんです

やたらとネガティブなデータを・・・



成功者はあえて過去とその問題を
くっつけて考えない


めちゃくちゃ心配性だからこそ
常に未来に向けて脳を働かせている


でもすぐにそうなったんじゃないよ


物の見方を変えて

圧倒的に行動したから

脳をだませたんですね!


脳をうまく乗りこなせば
千人力だけど


脳を怠けさせたら
一生そのままです



不安は成功へのサイン

ともかく動いてみよう


動くだけで不安は消えていく
超心配性でもいい

心配性だから成功できる!


いまこの激動期だから
みんなが心配でいっぱいだからこそ


脳をうまく利用して


やる気スイッチの
脳内神経伝達物質
ドーパミン


バンバン出していきましょう!


プロのコーチが
あなたのマインド(脳と心)の使い方を
しっかり伝授し

成功のゴール側へナビゲートします


あなたならできる

あなただからできる


画像1


苫米地式認定コーチ補
マインドセラピスト
miwako 美濃 三環子

image~イマージュ~
ホームページ
https://www.miracleceleb.com/
インスタグラム
https://www.instagram.com/image_miwako



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?